チョコレート ”六花亭” が国産で一番! | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

ウチの車を調整してくれるお店には

ちょっと素敵なスペースがあって・・


行くと いつも

美味しいお茶とお菓子を出してくれます


そのお菓子のチョイスが

毎回 毎回 にくいほどセンスがイイ!!



ガトー・ハラダ のラスクも

今みたいに有名になる前に出してくれたし

鎌倉の半月やら

ウエストのドライケーキやら

アンリシャルパンティーエのクッキーやら

マカロンやら・・

ホントに私好みで感動モノ





今回は 六花亭のチョコレートサンドでした

(From 北海道)


Tea Garden kunitachi-未設定


大きさは自体は 5センチ四方くらい

 

それほど大きくはないけれど


きめ細かいサブレに

優しい甘さの 上質ミルクチョコレートが分厚くサンドされていて

大満足の一品!

Tea Garden kunitachi-未設定



六花亭といえば

・・・板チョコ や 

いちごのフリーズドライ+チョコレートコーティング が有名で

ときどき東京でも見かけるけれど

こんなサブレや ハスカップのクッキーは 

北海道でしか買えないものと思っていました。


思わぬ出会いに 大喜び!



ここに通って5年以上になるけれど

いただくお菓子はいつも美味しくて

一度も期待を裏切られたことはありません!!

これってすごい。

わたしも こんなお菓子選びの達人になりたい!!





私の中で

六花亭のチョコレートは 国産で一番おいしい!!と思うのです





ミルクチョコレートに合わせたいお茶は

ミルクティー(砂糖は入れません) 


または

コーヒー(ブラック)

かな♪


口の中で 

温かい飲み物が チョコレートを溶かしてマージュするのは

至福の時です





・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

このお店のこだわりのコーヒーは

高尾にある 藤棚(ふじだな)というコーヒー屋さんのものです


マスターのこだわりで仕入れた豆を

少量ずつ焙煎してくれる

知る人ぞ知る! こだわりのお店です