歌う喜び おしゃべりする喜び | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

趣味ではじめたフルートも

今年で7年目に入ります


Tea Garden kunitachi


先日

お年寄りの施設で 演奏会をしました



日野にある 老人ホーム

(・・・まるでホテルのような 

とても素敵な施設で驚きました)


クラッシックの曲を演奏した後


「川の流れのように」

「春」

「ふるさと」 を演奏すると大合唱


音楽が こんなに人の笑顔を作ってくれるということを

初めて実感!!



楽しかった!


終わると マネージャーの方が来てくれて

「次の予定のお約束を」

なんて さらに嬉しいお誘いも。



私たち

上手なグループではないのです・・・

(謙遜ではなくて)


でも

本当に楽しかった!


参加してくれた皆さんから 大きな拍手をいただき

もっともっと練習して上手にならなきゃ!と思いました


感謝 感謝の出来事です



そして

ホームの皆さんが 

一日の中で

最も楽しみにしているのは 


午後のお茶の時間とのこと


コーヒーや紅茶と一緒に

まいにち 違うお菓子を楽しむのだとか

(この日はシュークリーム)

Tea Garden kunitachi




お茶の時間って 心の元気のために 大切ですね


そんなことがわかったのも

嬉しかったです♪