「このカップで飲みたい」 紅茶 | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

いつも朝起きると、

「今日はどんなお茶を飲もうかな?」とその日の気分を自分に聞いてみます。


さわやかな気分の日はダージリン

のんびり、ゆっくり過ごしたい日はミルクティー

スパイスの香りに元気をもらいたい時は、スパイスチャイを作ってみたり・・。


でも、

カップからイメージして、

「こんな紅茶を淹れてみよう!」と思う時もあるのです。


写真のカップは、京都・舞鶴の「丹波焼 」。

土の温かさとぬくもりが伝わってくる、素朴なカップです。


Tea Garden kunitachi-未設定

昨日、思いがけずプレゼントしていただいたこのカップに、

私はすぐに一目惚れ!

ミルクティーがぴったり!!と、ときめきました。


土色のカップにミルキーブラウンのミルクティー。

濃淡のコントラストがとってもステキ!

横に添えたメイプルクッキーも、ブラウンでコーディネイト。


カップ→紅茶→ティーフード


いつもとは反対の順番で、お茶の時間の取り合わせを決めていくのも

楽しいものです。



ティーフードには、ミルクティーに合わせて甘いクッキーと、

メレンゲを選びました。
Tea Garden kunitachi-未設定

こんなスイーツを合わせるときのミルクティーに、

お砂糖はなくても大丈夫。


お口の中でふんわり解けるスイーツの甘さと

紅茶のマリアージュ。

ちょっと幸せな気分になれますよ。



カップをプレゼントしてくれたHさん。

いつもありがとうございますドキドキ