オープンキャンパス | お茶の水女子大学日本語・日本文学コース  アシスタントblog

お茶の水女子大学日本語・日本文学コース  アシスタントblog

お茶の水女子大学日本語・日本文学コースのアシスタントによるブログです。

今年もオープンキャンパスが7月13日から15日の3日間行われます。

日文コースのある文教育学部は7月15日(海の日)に説明会や質問・相談会を行う予定です。

(事前の申し込みが必要なものがあります)

キャンパスツアーもあり、先生方や在学生と実際にお話ができる機会なので、お茶大志望の方、日文志望の方はぜひぜひお越しください。

以前記事にしたお茶猫ちゃんもいますよ。

 

webでオープンキャンパスを行っていたころに公開された模擬授業の動画もありますのでそちらもチェックしてみてください。

 

 

こちらから見られます!

日文は現代文学の加藤夢三先生の模擬授業が公開されています。

上記ページには、模擬授業のほかにも学長の佐々木先生のお話や学部の説明など、さまざまなコンテンツがあります。

お茶大のいいところをたくさん紹介してくださっているとは思うのですが、百聞は一見に如かず! ということで、実際に見て、お茶大の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。