【楽しまなきゃ続かない!?】わが家の節約術 ~残り物編 | おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

アラカンおーちゃんのミニマルライフとおーちゃん家族のライフハック術などを紹介するブログです。

 

虹アラカンおーちゃんですニコニコ

虹マネーハック、ライフハック、日常の気付き

 などを紹介します

虹いいねニコニコ やコメント鉛筆 もらえたら

 うれしいですルンルン

こんばんは!

訪問ありがとうございます

 

今日はわが家の節約術・残り物活用編をお届けします

 

 

おーちゃんは、家族三世代で一緒に暮らしているんだけど、

 

節約しながら孫と楽しめる小さな幸せを感じているよニコニコ

 

 

孫と一緒にキッチンに立って、残り物で料理を作る爆  笑

 

レシピは他の家庭でもやってそうなありふれたものだけどね真顔

 

例えば余りものの野菜を使ったピザチーズたっぷりの野菜ピザ!

 

孫にはかなり好評でよくねだられます笑い泣き

 

 

もう一つよく作るのがなんでもありのおにぎりチャーハンのおにぎり!キョロキョロ

 

これは野菜に限らず、昼の残り物とかあるいは賞味期限が迫ってきた非常食、なんでもチャーハンに入れてそれをおにぎりおにぎりにしちゃうんだ。

 

これは、入れる具材次第で色んな味があり、ある意味「闇鍋」みたいな楽しさがあるよ!笑い泣き

 

これを皆で食べるときがまた楽しいんだ。

 

節約しながら。家族が笑顔になる・・・ニコニコニコニコニコニコ

 

こんな節約をつづけたいね。

 

 

ではバイバイ

 

本場大阪名店の味豚玉 10枚 冷凍 

 

6,480円→3,980円 38%OFF

1枚当たり398円!本格お好み焼きがフードコート並みの安さ

 

 

 

CARRE DE 4 COLORS Bouquet 幸せの4色チョコレート 9枚入り

 

1,480円→1,180円 300円OFF

 

 

 

  将来や収入に不安があったら 在宅で結果が出せるビジネス

 

将来に不安を感じて始めた自宅でできる副業!
アラカンでブログは初めてだったのに・・
初月から副収入ゲット!札束

特別なスキルは要らない
初期投資も0
そんなノウハウが無料でゲットできちゃう!

ノウハウ通りに進めるだけで
数か月後に20万突破する人多数グッ

全てはこのメルマガから始まりました!
あなたも、この機会に
メアド登録してみて!