お腹が痛くなるほど笑った~ 義母のやらかした話! | おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

アラカンおーちゃんのミニマルライフとおーちゃん家族のライフハック術などを紹介するブログです。

 

虹アラカンでミニマリストおーちゃんですニコニコ

 

虹マネーハック、ライフハック、日常の気付き

 などを紹介します

 

虹いいねニコニコ やコメント鉛筆 もらえたら

 うれしいですルンルン


義母は生前、アクティブでヨガにゴルフ、卓球など楽しんでいました。
おーちゃんがゴルフを始めたというと、打ちっぱなし行こう、コース行こう、と誘われて出かけたことを覚えています。

そんな義母のやらかした話は付きません。爆  笑

そのひとつを紹介します。


ハンドバック事件


義母、義父、妻と車で出かけた時のこと。
義母は車の乗り降りにもたつくことが多く、この日も少しもたついていました。しかし、口は絶好調で止まりません。(笑)
最後に義母が乗りこんだのを確認し、出発!

 

20分くらい走ったところで白バイに止められました。
おーちゃん「え!?」 びっくり

スピードも出てなかったハズだし・・・???

 


そこへ白バイ隊員が近づいてきて、

「ハンドバックが屋根に載ってますよ!」
 

「え!?」 びっくり

「どゆこと?」びっくり(車の中で全員顔を見合わせました。)


なんと義母は車に乗り込む際に、邪魔なハンドバックを車の屋根に置いてそのままだったのです。爆  笑

義母は車を降りて、白バイ隊員に「申し訳ありません。 ありがとうございます。すみませんでした。」と深々をお辞儀。
でもその間もハンドバッグは車の屋根に置いたままでした。


白バイ隊員も呆れた様子で、「ハンドバッグを持ってもういきなさい!」 

 

義母はハッとしてハンドバッグを手にするとなぜか敬礼!('◇')ゞ(笑)
 

妻も義父も恥ずかしいので早く乗れと急かし、その場を後にしました。

 

クルマの中で義父と妻に叱られる義母。

笑い転げるおーちゃん。


その後10年はこの話題で弄られてましたね。(笑)

 

クルマの屋根にモノを置き忘れる人はたまに見かけます。(ハンドバッグは見たことないけど)

皆さんもお気をつけて!