こんばんはシャンパン



今日はあっつい日でした🫠


内科受診に行く為車に乗ると30℃❗️暑いわけだ❗️




ここ数ヶ月、きちんと運動もしてるからか


血圧も落ち着いていますニコニコ





そうそう


今朝、病院病院に行く為に身支度してると


スマホが「ピンポンっ」って鳴ったので見ると



メルカリ売れました✨の知らせでした〜






6月に入ってから今日で


3件目売れました❗️(続く時は続くんだよね〜)アップ




私の場合、よく朝に売れています


昨日も朝でした爆笑





最近はスムーズな取引きが出来ているので


利益は少なくても楽しいです





以前は


購入されても相手がきちんと支払いをしてくれなくて(購入されました、と知らせが来るのにね)



こっちがメッセージを送っても



支払いますって一度コメント来たものの



丸3日支払われなくてキャンセル申請しましたプンプン

(何か都合があるなら知らせて欲しい)





反対にこっちが購入しても(支払い済ませても)


一向に商品が発送されないので


これまたキャンセル申請した事もありましたプンプン






今日はらくらくメルカリ便の宅急便で¥750の発送料のつもりでセブンへ行くと



スマホから¥730のスマリボックスからの発送が表記されて



これでもいけるんかい爆笑と思ったんだけど(これだとローソンなのよねー)




¥20安いけど ローソンは遠かったので



そのままセブンから¥750の宅急便で発送しました






私の反省点…


コンビニに着いてからスマホで発送方法とコンビニを選択、決定していたので




次回からは家でそれをやってからにしようと思いました



そしたら少しでも安く発送料を抑えられるかもしれないから




メルカリは発送方法が多くて



まだまだ勉強だなーと思いました

ウインクメモ


上矢印私のメルカリ必需品❗️




家で出る段ボール(小)や袋なんかも


メルカリで使えそうなものは取っています爆笑




梱包であまりお金をかけたくないしね口笛