こんばんは星空コーヒー




昨日 相方さんとの話…


私がTikTokで 

「今が令和何年かすぐに分かる方法」を見たので

これは為になる‼️って思って教えたんだけど…



〈2024年ー018(れいわ)=6 

        右矢印令和6年〉気づきOK


2024の下二桁から 018(令和)を引けば

すぐに令和何年か分かるというもの…びっくり気づき



これはすごい❗️と思ったので

こうこうこうで 何故か018を引くと

すぐに令和何年かが分かるんだよーってニコニコおいで

得意気に話したら



相方さんがすぐさま

「下二桁の2と4を足したらいーんじゃない?ニヤニヤ

って……(早かったー拍手


「まぁ 2020年まではその方法でいけるか」って




私…笑い泣きもやもや


「ほんとだ!簡単❗️ポーン



相方さん…

「ごめんな! 頭良くて❗️ニヒヒだと




雑学知って得意気で話したのに

あっけなく負かされてしまいました笑い泣き



まぁ こんなもんか…口笛



ま、私は今が令和何年なんて

すぐに分かってる人なんだけどね…(ほんとよ)



面白いなーって思ったんだよね…

018を引くと

令和がすぐに分かるっててへぺろ