こんばんは夜の街キラキラ





今日 三男と一緒に居酒屋で一杯カクテル


いろんな話の中で昔 

私がパンやシュークリーム、

ベイクドチーズケーキなんかをよく作っていた事を

息子はすっかり忘れていたようで



「あぁ!だったよなー!作ってたよなー」だって笑い泣き



子ども達が喜ぶようにって

いろんな種類のパンを作ったり

プリン作ったり

クッキー焼いたりもしたんだけどなー

お料理よりお菓子作るのを頑張ってた口笛



なのになのにもやもや

三男の記憶にはあんまり残ってなかったようで

なんだか残念悲しい汗 



私の母親が手作りおやつなんて

ほとんど使ってくれなかったから


私は子どもに作ってあげたいって

そう思ってレシピ見ながら作るの楽しかったな



私がやって来た事

彼らにはどう写ってんだろ


もしかしてあんま記憶に残ってないのかもな



…なんてそんな事を思ってちょっとだけ

切なくなったのでした…悲しいカクテル




スマホショップに一緒に入り、

息子がiPhone新しくしたのはいーけど

フィルムをプレゼントする羽目になりました…

大学卒業祝いで、って言ったけど


¥6000以上するいいもん選びやがって

楽天で見てみるともっとずっとお得やんかーえーん❗️





… もう 母は居ないと思え

ATMの役目は終わりじゃー