【東京に静岡県の観光案内所??】 | 世界お茶まつり SNS広報チームのブログ

世界お茶まつり SNS広報チームのブログ

ブログの説明を入力します。

東京に静岡県の観光案内所??

●●●●●●●●●●●●●○●○●○●

みなさん、東京に“静岡県”の観光案内所があることを知っていますか?他にも“北海道”も“大阪”も“博多”も…。

つまり全国各地の観光案内所が一か所に集まっているところがあるんです!

(ない都道府県もありますので悪しからず…)

しかも、よくデパートに『北海道展』とか『九州展』など、その産地のものが買える機会がありますが、それが常にある感じ!!?なんです。

そんな場所が、東京駅から山手線で1つ目の銀座への入口と言える「JR有楽町駅」の駅前にあるんですよ!!

知ってましたか?

 

まずは、「JR有楽町駅(山手線)」の“京橋口”を出ると目の前に「東京交通会館」があります。(1階左手には、「北海道どさんこプラザ」があります。)

                                                こちらがJR有楽町駅前の「東京交通会館」 
 
 

入口には、建物内の詳しい看板が…

  建物内の詳しい看板 
 
 

建物に入ると正面にこんな階段があるので、

  建物に入ると正面に階段があります 
 
 

この階段を下がり、地下に着いたら、右の一番奥の左手に「静岡県」の観光案内所があります。

  地下1階に静岡県観光案内所があります 

 

「七色しずおか冷茶」

●●●●●●●●●●●●●○●○●○●

夏の期間限定で930日(日)まで、「七色しずおか冷茶」が楽しめます。

(少しこの頃寒くなってきましたので、温かいお茶でも提供して下さるそうですよ。)

「しずおか食セレクション」の認定を受けている色鮮やかなお茶を1400円で提供してます。静岡茶のバリエーションの豊富さを体感できます。見た目も味もおいしくて楽しめます。

静岡牧之原茶「望」のお茶をいただきます 
 

今回は「静岡牧之原茶『望』」のお茶を淹れていただきました。

とってもきれいな緑がきれいに出たお茶を3杯いただきました。冷茶をいただきたかったのですが、この日は雨に日で少し寒かったので、温かいお茶をいただき温まってきました。冷茶のお写真がなくてごめんなさい。

 

【七色しずおか冷茶】

●「藤枝かおり」(藤枝)

…ジャスミンのような花の香り<黄>

●「丸子紅茶」(静岡)

…きれいな紅色と豊かな香り<赤>

●「花いろ烏龍茶」(牧之原)

…爽やかな花の香り<橙>

●「有機山吹撫子」(森)

…黒麹発酵によるまろやかさと香り<茶>

●「川根奥光」(川根)

…透き通った色合い、爽やかな香り・渋み

<萌>

●「掛川」(掛川)

…まろやかなコクと旨み<深緑>

●「静岡牧之原茶『望』」(牧之原)

…まろやかな甘みと強い旨み<蒼>

 

期間

2012930日(日)まで

12001730

年中無休

1杯 400

 

また、東京交通会館の1階の「むらからまちから館」には、全国の特産品が集まっているのでここも立ち寄る価値あり!のところ。今日はたまたま、この入口のところで、静岡のお茶屋さん『森の茶と名産品「いしだ茶屋」』が1週間限定でお店を出されていましたよ。

あなたも東京に行った際には、立ち寄ってみてはいかがですか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★静岡県東京観光案内所★

100-0006

東京都千代田区有楽町2-10-1

東京交通会館地下1
TEL.
03-3213-4831

http://www.kotsukaikan.co.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【記事作成:広報 赤堀】

   
 
 

*:・・・・・・・・・・・・・:*

世界お茶まつり2013

の祭典>

平成2552日(木)~55日(日)

会場:県内各地、富士山静岡空港、

茶文化関連施設 他

の祭典>

平成25117日(木)~1110日(日)

会場:静岡県コンベンションアーツセンター

グランシップ 他

URLhttp://www.ocha-festival.jp/

*:・・・・・・・・・・・・・:*