☆今月【6月】のインナーチャイルドカード☆&☆〇〇カード☆より(*˙︶˙*)☆*° | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

 

ナ、ナ、ナントあせ 今日から6月です٩( *˙0˙*)۶ビックリマーク

(相変わらず毎月この出だしですな・・)旦那あせ(笑)

 

 

 

あと1ヶ月で2021年の半分が過ぎるとは・・・(*˙O˙*)ヒャ~

 

時の経過をあまりにも早く感じるのは、年齢のせいでございましょうか・・旦那あせ


 

さてさてわたくしおちゃ☆、

 

少し前になりますが、いつもの仲良しレイキ仲間のメンバーさん達と、

 

もーらさん の「万華鏡を作る会」と「チャクラ瞑想会」に参加してまいりました音譜

 

「チャクラ瞑想会」は、定期的に参加をさせて頂いていているのですが、

 

万華鏡作りは今回初めて(≧▽≦)アップ

 

いや~~もぉ~、半端なく楽しかったです音譜旦那音譜

 

何といっても、あの小さい穴から覗いた世界の美しさキラキラキラキラ

 

ずっと覗いていると、α派状態になるのだそうです↑*(❁´ω`❁)↑*

 

ナント、それだけでなくビックリマーク

 

自分の作った万華鏡が美し過ぎて感動し、みんなが自画自賛状態キラキラキラキラ

 

(スゴいねェェ~(*>д<)/(´ω`◎)ゞ)

 

全員、自己肯定感上がりまくってましたアップアップ

 

そのお話の続きは、☆編集後記☆音譜ハート旦那ハート音譜

 

 

 

 

それではそれではビックリマーク

 

皆さまお待たせ致しました~音譜

 

月1のインナーチャイルドカードのブログ、

 

☆今月のインナーチャイルドカード☆でございます(≧▽≦)音譜

 

 

6月のテーマ・メッセージを

 

2枚のカードから直観で皆さまに選んで頂く選択式でございますクローバー

 

 

今回も、これまでと同様に音譜

 

カードに描かれた仏様のお姿やメッセージがとても素晴らしく、

 

とても深く心に響くメッセージを届けてくれる、

 

四十四尊の仏様の『日本の密教カード』 からも直観で選択して頂きますよキラキラキラキラキラキラ

 

(とても魅かれてしまう、おちゃ☆のお氣に入りのカード旦那ハート

 

カードからのメッセージは、解説書の『仏様からのメッセージ』をそのまま綴らせて頂きますね。

 

 

いつもお伝えしておりますが、

 

カードの解説や私が感じた事を綴っておりますが、
 

カードを観て、あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです。

 

 

ご自身の、

 

「〇〇かもしれない・・・、・・・のような氣がする」という直観を信じて、

 

どうぞ、あなたの感じたそのままを信じ、メッセージを受け取ってくださいね。

 

 

ではでは早速選んで頂きましょう~٩(*˙︶˙*)۶音譜

 

 

それでは6月のあなたへのメッセージですキラキラキラキラ

 

まず最初にインナーチャイルドカードからビックリマーク

 

 

 

『A、B 2枚のカードから、一枚直観で選んで下さい』

 

 

sketch-1621659649526.jpg

 

 

 

星 Aを選んだあなたへ

 

 

8 DSC_1156~3.jpg8 DSC_1156~3.jpg

 

小アルカナ・ワンドの8番

 

 

強いパワーで変容する≪パワーの使い方を学ぶ≫

 

 

8人の妖精さんたちが、赤々と燃える火に魔法のワンドを灯しています。

 

絵柄の火のエネルギー、とても大きなパワーを感じさせますね。

 

 

カードをじっと見てみて下さい。

 

8人の妖精さん達は今何をしていると思いますか?

 

絵柄の中に、あなた、もしくはあなたの知っている人はいますか?

 

赤々と燃える火・・あなたは火から何を連想しますか?

 

想像で良いので、それぞれどんな表情をしていて、どんな氣持ちなのか探ってみましょう。

 

どんな言葉が聞えてきそうですか?

 

そして、あなたからどんな感情が湧き出ているでしょう?

 

 

このカードは、「破壊と創造」が大きなテーマのカードです。

 

絵柄の殆どを占めている大きな炎は、

 

今、自分のエネルギーが高まり、新たな意識が誕生する転機の段階であることを教えてくれています。

 

 

皆さんは、火から何を連想されましたか?

 

この世界の物質は、土・水・火・風の4元素から構成されているという思想があるそうなのですが、

 

このワンドのカードは、その四大元素の中の火を象徴しているカードなんです。

 

 

火って風に舞うようなとても軽いものですが、それだけに様々な形や様態で用いられています。

 

モノを壊す力もありますが、作る力、浄化、そして再生も可能にし、ある一つのモノが全く違うものに生まれ変わったりもします。

 

浄化というのは、お焚き上げをイメージして頂くと分かりやすいかもしれません。

 

そう言った意味では、何を手放しますか?という事を問われている時もあります。

 

 

「破壊と創造」が大きなテーマという事で、破壊という言葉がイメージが良くないかもですが、

 

一度火で燃やして白紙に戻し(リセット)、創り直すという感じです。

 

 

一瞬全部やり直すの?と思っちゃいますが、浄化という意味もあるように、

 

より自分の創造性を高めたりパワフルになるために、そして物事をより良く成し遂げる、

 

より良いモノを新しく創り上げるために、いらないモノを手放してやり直すという事です。

 

 

手放すのはモノかもしれないし自分自身の思い込みやエゴかもしれません。

 

より広い視野で見る為に、慣れ親しんだ方法から抜け出してみるという事かもしれませんね。

 

 

今このような状況下で、

 

ネガティブになってしまう状態の方も結構いらっしゃるかもしれません。

 

でもそれは、

 

これから本来の自分として生きていく為の新しい扉を開く、

 

ある意味その新しい人生のシナリオを描くため、

 

これから歩んでいく道を選び直していくために目の前に現れた混乱期なのかもしれません。

 

 

何故なら、新しい扉を開くためには、

 

白紙に戻し(リセット)、古くなったモノを捨て、創り直す必要があるからなんですね。

 

 

いつの間にかずっと持っていたこだわり・・。

 

もしかしたらそれは、自分の思い込みなのかもしれません。

 

幼少期に、

 

自分の親だったり先生から聞かされた言葉、あるいは両者の姿を見て感じたことがきっかけで、

 

今もずっと自分のこだわりとして思い込みとなっているのかもしれません。

 

 

でもそのこだわりが、もしかしてあなたの足かせになっていたとしたら・・今が手放すチャンスです。

 

 

慣れ親しんだ方法から抜け出すのは、破壊という位の事がないとなかなか出来ません。

 

大好きな友が、昔とてもツラい事があった時に、

 

ネガティブな出来事は、大きく飛躍する為に、その前に起きるんだよって言ってくれた事がありました。

 

跳び箱を飛ぶ時も、一旦下に落ちるやろって。

 

 

そう言った意味では、

 

このカードを選んだ方は、今がまさしくターニングポイントの時なのかもしれませんね。

 

 

あと、忘れてならないのは、火は癒しの意味もあります。

 

火そのものも暖かさをもたらせてくれたりしますが、火を使うアロマキャンドルは、柔らかい炎の揺らぎや香りで癒してくれます。

 

お香も癒してくれる他、セージ等も浄化の効果もありますね。

 

あなたの新たな変容を助けてくれるアイテムになるかもしれません。

 

 

絵柄も意味もとてもパワーを感じるカードですが、

 

この変容は痛みや苦痛を伴ったりしませんよ、自然に速やかに進んで行きますよとカードは伝えてくれています。

 

 

このカードやメッセージを見て、今の自分の事かも・・と思い当たる方は、

 

一旦白紙に戻すことを視野に入れ、あらたに誕生する意識と可能性を信じてみませんか?

 

これから始まる新しい物語に着手してください。

 

そしてこれから起こることに期待しましょう。

 

自分を信じること、それが願いが叶う一番の近道です。

 

 

 

 

星 Bを選んだあなたへ

 

 1 DSC_1154~6.jpg1 DSC_1154~6.jpg

 

小アルカナ・ソードのエース

 

 

≪幻想を断ち切り、精神力を試す≫

 

 

『石から剣を抜いた者は王になる。』

 

 

ある日、15歳で騎士見習いのアーサー少年が何氣なく石に刺さった剣を見つけて抜きました。

 

多くの騎士・剣士たちが試み、誰も抜く事が出来なかった剣をいとも容易く抜いたのです。

 

そして、アーサー少年は英国の正当な王位継承者になり・・・というアーサー王伝説のカードです。

 

 

カードをじっと見てみて下さい。

 

絵柄の中のアーサー少年は、あなた、もしくはあなたの知っている人ですか?

 

アーサー少年は、今どんな氣持ちでしょう?

 

これからどうするのかな? また、どうなると思いますか?

 

絵柄の中の石、剣、大きな黄色いバラは、何を表していると思いますか?

 

 

もしかしたら今あなたは、

 

「これから新たな事に挑戦してみたい!」

 

あるいは、

 

「以前からの持っていた夢を思い出し、その夢を今叶えていきたい!」

 

という氣持ちが湧いてきているかもしれません。

 

 

もし・・

 

それを始めるには、今はちょっとしんどいかもしれない・・

 

それに、そんな才能や実力・・ましてや可能性が自分にあるのか?・・と、

 

思いを巡らしては考え込んでしまうので、先延ばししようと思っていたとしたら・・

 

 

このカードはあなたに、

 

あなたには心配や迷い等の幻想を断ち切り、

 

どんな困難にぶつかっても意志を貫き、先へ進む力がありますよと伝えています。

 

 

この世は不思議な事に、

 

アーサー王伝説のように、有能な騎士や剣士では抜けなかった剣を、

 

騎士見習いの少年がいとも簡単に抜いてしまい、王として即位した・・

 

というような事が起こります。

周りの者、ましてや本人も、想像すらしていなかったでしょう。

 

 

剣が、アーサー少年を持つに相応しい人間だと選んだんですね。

 

 

私達は目的を持ってこの世に生まれてきました。

 

そして事の内容は違っても、アーサー少年のような事が起こる可能性を秘めています。

 

アーサー少年は、自分の直感や閃きに従い、あれこれ考えず剣を抜くという行動をしました。

そしてアーサー少年の運命が動き出した・・。

 

 

今世での目的や課題が何かは、生まれると同時に忘れてしまっているけれど、

 

私たちは目の前に何度も現れる選択肢の一つを選びながら進んでいます。

 

 

もし、何かを始めたいなら、変わりたいなら、自分が決めた選択を信じてみませんか?

 

もし、あなたの氣持ちを阻む誘惑や困難そうに見えることが目の前に現れたとしても、

 

あなたの本当の氣持ちに正直になり、

 

勇氣を持って一歩踏み出してみませんか?

 

 

不安や恐れはあって当たり前です。

 

だって先は見えないし、未知だから。

 

ただ、今の自分が見ている現実は、過去の幻想かもしれません。

 

自分を幸せにしない幻想なら、真実の剣で断ち切ってしまいましょう。

 

 

物事に、良いも悪いもありません。

 

ただ、捉え方の違いです。

 

不安や恐れがあっても、自分をそして自分の人生を信じることが大切です。

 

 

私たちは、神様に許され、奇跡的に選ばれて生まれてきたスゴい魂の持ち主です。

 

今、この時期に、自分という人間としてこの地球での経験が出来るのは今世だけです。

 

 

そして皆、寿命というものがあり、旅立つ日がいつくるのか分かりません。

 

自分だけでなく、自分の大切な人が突然天国に召されることもあります。

 

 

あなたがそれをしたいと思ったきっかけは何だったのでしょう?

 

それを自分に尋ね、改めて聞いてみて下さい。

 

「やりたいの?、やりたくないの?」と。

 

 

どんな自分、どんな人生であっても最良の人生を選択していたのだと信じる。

 

一見失敗のように思われても、後になって実は、自分にとって最良の選択だったんだと、

 

きっと氣づく日が来るのではないでしょうか。

 

 

エースのカードは1番のカードであり、「1」は全ての始まりを示す数字。

 

そして、エースのカードはとってもポジティブです。

 

 

あなたの為に、あなたの人生を生きてください。

 

自分を信じると書いて自信。

その自信が自分を支える強さとなります。

 

 

決意することで新たなスタートへの道が現れ、運命が動き始めます。

 

カードは今、あなたにその時期が来たのだと告げてくれています。

 

 

 

 

 

続きまして、

 

6月のあなたへ、インナーチャイルドカードより皆さまへ☆神様からのメッセージ☆です

 

 

13guide DSC_1156~7.jpg

 

 

小アルカナ・ワンドのガイド:ハーメルンの笛吹き​​​​​​

 

 

内なるガイドに耳を傾ける≪インスピレーションに従う≫

 

 

神様からのメッセージは、あえて多くは綴りませんので、

絵柄を見ながらあなた自身があなたの心に問いかけ、

 

創造力を搔き立てながら、

 

カードからメッセージを感じたり、受け取ってみて下さいね。

 

先程選んで下さったカードとの繋がりもあるかもしれません・・。

 

 

 

それではカードのキーワードをいくつかお伝えします。

 

・インスピレーションに従う

・内側の声を聞く

・内なるガイドに従う時

・自分を信じる

・自分を正当に評価する

・周りからの声を氣にしすぎていませんか?

・芸術的な才能の開花

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

このカードは、「ハーメルンの笛吹き男」というグリム童話に収録されているお話なんですが、

 

実は・・ちょっと、コワいお話なんです。

 

でも、お話の中には大切なキーワードがたくさんあって、

 

まさしく笛吹き男は自分の持っている才能を正当に評価し、信念を持って行動に出る・・と言った内容のお話です。

 

何年前かな・・

 

菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの『砂の塔~知りすぎた隣人』という連続ドラマがあって、

 

ドラマの中の連続誘拐事件が、

 

私がインナーチャイルドカードではじめて知ったこの童話に例えられていて、

 

当時、とてもビックリしたのを覚えています。

 

(このドラマをご存知の方は、おちゃ☆と同年代かも?)

 

 

 

それでは続いて、

 

『日本の密教カード』 より、6月のメッセージを選んでみましょうキラキラキラキラ

 

 

 

『A、B 2枚のカードから、一枚直観で選んで下さい』
 

 

sketch-1621659649782.jpg

 

 


寺Aを選んだあなたへ

 

 

20210522_135225.jpg

 

 

【大黒天 だいこくてん】

 

強い心と冷静さで、変化の波に乗りましょう

 

 

キラキラ(-人-)仏さまからのメッセージキラキラ

 

 

あなたが目の前の問題に対応するためには、それに打ち勝つ強い心が必要になってきます。

 

強さとは猪突猛進することや怒りに身を任せることではありません。

 

むしろ冷静さになって対処することが必要です。

 

問題の解決と共に、あなたには変化の波がやって来ます。

 

その波の高さにあなたは戸惑うかも知れませんが、その波が連れて行ってくれる世界は今まで以上に素晴らしいものです。

 

より広い可能性が待つ場所へと移行してください。

 

 

 

寺Bを選んだあなたへ

 

 

20210522_135116.jpg

 

 

【普賢菩薩 ふげんぼさつ】

 

「あとで」が口癖になっていませんか?

 

 

キラキラ(-人-)仏さまからのメッセージキラキラ

 

 

まずは実践することが大事です。

 

「時が来れば出来るはず」と、行動は起こさずに言葉だけで言うのが癖になっていませんか?

 

その癖は今日限りでお終いにしましょう。

 

机上の空論ではなく、足に豆が出来るほどに実際に歩いて見ることが大事です。

 

劇的で奇跡的なことは起きないかも知れませんし、タイミングが合わずに結果が出ないこともあります。

 

それでも実践することを止めないでください。

 

 

 

 

 

そして最後の締めくくり・・・

 

前回お披露目致しました、とってもお氣に入りのカード、

 

これからも締めくくりのカードとして、メッセージをお伝えしようと思います。

 

 

 

ASCENSION CARDS

アセンションカード

~ユニコーンからの聖なる愛のメッセージ

 

20210421_105243.jpg

 

 

 

キラキラキラキラ6月のあなたへ・・アセンションカードからのメッセージですキラキラキラキラ

 

 

 

20210522_141525.jpg

 

 

28 SERVICE 奉仕

 

<Message>

 

心を開いて奉仕することが、満足への鍵です。

 

 

ユニコーンは、あなたの魂を満たすことを行うようにと言っています。

 

その鍵となるのは、あなた自身の願望を手放し、他人に奉仕することです。

 

するとあなたは真の幸せを見つけることができるでしょう。

 

 

“私は、自分の魂が満たされることを求めます。”

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

 

☆編集後記☆

 

 

もーらさん の万華鏡作りの会で作ったおちゃ☆の万華鏡Wハート旦那Wハート

 

大きさは、私の指より少し長いくらい・・パー

 

20210523_161412.jpg

 

 

実は、今回教えて頂いている万華鏡作りは3つの段階があって、

 

全3回で3つの万華鏡を作ります音譜

 

今回の第1回目は基本の万華鏡キラキラキラキラ

 

ですが!!

 

是非ご覧あれ~~キラキラ目キラキラ

 

 

おちゃ☆の万華鏡を覗いた画像ですキラキラ

PhotoGrid_Plus_1621754351168.jpg

 

PhotoGrid_Plus_1621754290946.jpg

 

 

小さい穴から覗いた中の、鏡とビーズたちが醸しだす世界の美しさキラキラキラキラ

 

色んな色模様がありますが、どれも同じ基本で作った一つの万華鏡が繰り広げている模様なんですキラキラ( *˙O˙* )キラキラ

 

色んな美しい模様を見せてはくれますが、2度と同じ模様を見ることは出来ないんですね。

 

 

そしてずっと覗いていると、α派状態に↑*(❁´ω`❁)↑*

 

 

その上、

 

自分の作った万華鏡の美しさに自画自賛し、自己肯定感が半端なく上がるアップアップ

 

わたくしおちゃ☆、

 

毎夜、万華鏡を覗いては、

 

『もぉ~わたしって、天才や~ん~アップ(≧▽≦)アップ

 

って、何度連発したか分かりません(笑)(笑)

 

 

おちゃ☆だけでなく、一緒に作った皆さんも、同じ自己肯定感アゲアゲ状態だそうですキラキラヽ(•̀ω•́ )ゝ✧キラキラ

 

 

最後に、頑張って動画も撮ったので見て見て下さい音譜

 

時々上手く撮れてない箇所や、お外の車の音が聞えたりもしますが・・

 

 

 

 

 

 

2回目、3回目の万華鏡講座は、

 

応用編で鏡の面やカットが変わってくるので、どんな模様になるか今からムチャクチャ楽しみです(≧▽≦)音譜

 

また、作ったら投稿したいと思いますので、

 

是非、今回の基礎編の万華鏡と比べてみて下さい٩(*˙︶˙*)۶

 

おちゃ☆の万華鏡自慢音譜、まだまだ続きますが、どうぞお付き合いくださいまし(笑)

 

 

後半のチャクラ瞑想会も、本当に大満足のひとときでしたハート旦那ハート

 

お話全てが興味深く、いつもながらにワクワクしながら夢中になって聴いておりましたドキドキ

 

そして、もーらさん が奏でられるシンギングを聴きながらの瞑想・・キラキラキラキラ

 

究極のヒーリングタイム~幸せ(❁´ω`❁)幸せ

 

幸せいっぱいのひとときでした旦那ハート

 

感謝おすましペガサス

 

 

 

 

いくつかの地域で、緩和されたとは言え緊急事態宣言が延長され、何だかまだ落ち着きませんが旦那汗

 

どうぞ皆さまのお身体と心に優しく、御自身を大切にしてお過ごし下さいませ_(_^_)_

 

 

皆さまにとって素敵な6月になりますように音譜

 
 

 

20210529_131207.jpg20210529_121027.jpg

 

 


 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg