☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

さ、さ、寒いですぅ~(≧◇≦)あせ

 

ここ2、3日少しやわらいでいたのに、またまた寒くなった氣がします・・・(╥╯^╰╥)

 

少し前に職場の同僚さんから聞いたのですが、

 

カメムシカメムシが大量発生した年の冬は寒さが厳しくなるとか・・・旦那汗

 

確か今年、カメムシさんカメムシ、いつもの年よりムチャクチャ多くなかったですかはてなマーク

 

その職場の同僚さんのお家でも、いつもよりかなり多くカメムシさんがいたそうです(*v.v)。

 

今年の冬、寒さ厳しくなるのかな・・・(ฅ¯ω¯ฅ )あせ

 

先日寒さに耐えかね、湯たんぽ湯たんぽちゃんにも出動してもらい音譜

 

コタツこたつちゃんと共におちゃ☆を温めてくれておりますWハート旦那Wハートヌクヌク

 

今年は掛布団カバーもあったかい素材のモノにかえようと、先日ご購入しまして音譜

 

わたくしこの冬に向けて、態勢を徐々に整えていっとります∠( 'ω')/ビックリマーク

 

寒さの折、皆さまもどうぞ心も身体も温かくしてお過ごし下さいませ_(_^_)_

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

 

11child DSC_1156~6.jpg

 

小アルカナ・ワンドの子ども:星の王子さまが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知っている人いますか?

星の王子様はどこへ行こうとしてますか?
何かしようとしているの?また、誰かと会うのかな?
どんな気持ちで向かっていますか?
星の王子様はどんな子ども?
星の王子様にとって喋々はどんな存在でしょう?何か会話してる?

何か氣になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・クリエイティブなイマジネーション
・スターチャイルド
・子ども心を思い出す
・ワクワク感
・子どもの愛、子供への愛
・創造力

・自分の感情に正直になる

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

『星の王子さま』のお話のカードです。

 

先月に久々に☆今週のインナーチャイルドカード☆に登場してくれたカードですが、

 

今月も連続して登場してくれました。

 

 

それだけ今、これからの「変化」の時期がとても大切だと知らせてくれていると共に、

 

その変化には、私たちそれぞれが、自分の創造力(イマジネーション)が必要不可欠であるのだと、

 

伝えてくれているように思います。

 

 

ワンドのカードは、

 

インナーチャイルドカードでは枠柄に蝶やたくさんのイモムシとお花が描かれているのですが、

 

蝶は「変容」「変化」、そしてイモムシはもうすぐ蝶になる「変化」の前を表しています。

 

 

そして直感や閃き、インスピレーションを象徴しているカードでもあります。

 

中でも『星の王子さま』のカードは、

 

私たち人間の想像=創造が本当に素晴らしい力を持っているのだと教えてくれています。

 

 

星の王子さまのカードは、

 

タロットカードでは、コートカード(人物カード)のワンドのペイジです。

 

インナーチャイルドでは、ワンドの子ども(チャイルド)と呼ばれています。

 

これからいろんな経験を積んで大人に成長していくという段階です。

 

 

とっても若々しくて自由度が高く、

 

未熟ではありますが、まだ責任も負荷されていなくてプレッシャーがないので、

 

思いついたことや閃きをどんどん学び、行動していける時期ですね。

 

 

子どものように自分の感性を優位にしていくという感じです。

 

子どもは自分の感情にとても正直ですね。

 

何かをする時「正しい・正しくない」で判断するというよりも、

 

ワクワクする

楽しい

心地良い~

 

を優先していきましょうと伝えています。

 

 

インナーチャイルドカードのこのカードの解説書に、

 

「星の王子さま」は、一人ひとりの中にいるスターチャイルド(新しい時代を創造するためにやってきた世代の子ども)なのです。

 

・・と書かれています。

 

 

私たちはみんなそれぞれ素晴らしい個性をもって生まれてきているのに、

 

何故か周りと同じでないと不安になる時が多々あります。

 

私たちは何故か、どうしても自分に限界を作ってしまうんですね。

 

私たちの中にいるスターチャイルドは、自分が作った限界によって新しい世界へ出ることが出来ません。

 

 

星の王子さまは地球の外の小さな星からやってきました。

 

なので地球の常識は通用しません。

 

そしてわたしたちにも、それぞれ自分の世界や自分の星があります。

 

 

自分の星=創造の源

 

私たちは皆、人生における特別なミッションを持っているそうです。

 

これから2020年にかけての大きな「変化」の時、

 

その特別なミッションを果たすべく、創造の源への道へ・・・

 

星の王子さまのカードの登場は、

 

自分の人生の使命(夢・目的)に取り組む時が来たということを知らせてくれているんですね。

 

 

でも・・・

 

私自身もそうだったのですが、創造(想像)することが苦手って方もいらっしゃるかと思います。

 

直感、ひらめき、インスピレーションに従うって?

 

これって直感なのかどうなのか・・・って方も。

 

 

幼少期の頃から、

 

子どもであるにもかかわらず自分を自由に出すことができず、

 

自分を抑制して周りに合わせざるを得なかったという環境で育ってきたとしたら、

 

自分というモノを封印しているので、

 

ワクワクすることや好きなことが、なかなか分かりにくいかもしれません。

 

だとすると、それを創造することも、きっと難しいように思います。

 

 

実はこの後登場する☆神様からのメッセージ☆カード、

 

またまた、とても良いヒントを伝えてくれています。

 

今回も先に画像を出しますね。

 

5 DSC_1156~3.jpg5 DSC_1156~3.jpg

大アルカナ・Ⅴ魔法使い

 

 

『ロード・オブ・ザ・リング』、『指輪物語』のカードです。

 

魔法使いガンダルフと白馬シャドウファックス スタチュー、そしてホビット族のフロドが描かれています。

 

 

物語の中で魔法使いガンダルフは、

 

最大限に自分の魔法を使ってホビット族のフロドを守り、成長も助けます。

 

 

カードは、

 

答えはすぐそこにありますよ~あなたは既に答えを知っています。

 

「自分の心の中に答えがあります」

 

その心の中の声を聞きましょうと伝えてくれているのですが、

 

実はこのカード、メンターのカードでもあります。

 

 

メンターとは、

 

「指導者」、「助言者」、「教育者」など、

 

仕事関係に関わらず、人生の師といえる存在のことです。

 

(ハイヤーセルフも含みます。)

 

 

カード的には、

 

誰かの助けがあるとか、素晴らしい助言がありますよという意味合いがあるのですが、

 

私自身は今回、

 

自分の感情が触発される人物という面で、メンターという言葉に注目しました。

 

 

今あなたは、憧れている人はいますか?

 

人物そのものではなくても、こんな生き方が出来たらいいなって生き方をしている人とか。

 

 

このカードは感情のカードでもあるので、

 

感情がヒントになるよって教えてくれています。

 

 

そういった意味で、

 

実際に憧れている人が直接お話し出来る方なら、話をしてみる・・・

 

会えない人なら、その人を可能な限り観察してみるとか、

 

真似出来ることがあったら真似してみたり、

 

本を出している人やブログ等のSNSをしている方ならじっくり読んでみる等、

 

そこから学びや氣づきがあり、

 

それに伴なった感情から創造(想像)へと繋がっていきますよって感じです。

 

 

そうしていく中に、

 

自分の人生における特別なミッションが見えてくる。

 

自分の人生の使命(夢・目的)への取り組み、創造の源への道への一歩となります。

 

 

そもそも、

 

自分憧れる人の中に見えているモノは、自分の中にもあるから見えているそうです。

 

憧れの中に、自分の可能性が隠れているんですね。

 

 

それがしたいと自分の心の中に芽生えた、

 

それをしている人が羨ましいと思った、

 

それは、あなたも出来るものを持っているから、あるいは可能性という原石を持っているからなんだそうです。

 

私たちは、自分に必要な資質と使命をもって生まれてきています。

 

それを自然に湧き上がってくる自分の心が教えてくれているんですね。

 

 

こうなりたいなって思った時に、でも私には出来ないよな・・・って思うのではなく、

 

そんな氣持ちになったという事は、

 

私にも素質や可能性があるからなんだって思うと何だか嬉しいですよね。

 

 

自分の中の声に見えないフリをせず、自分を信じ、勇氣をもって一歩踏み出すと、

魔法使いガンダルフのように守ってくれたり、助けてくれる存在が現れてきます。

 

まずは、心の中の声を聴く、自分から湧き出る感情に目を向けてあげる、

 

そういった準備をすることが大切です。

 

 

もし結果的に得たい結果が得れなかったとしても、

 

勇氣を出して歩んだ一歩一歩は全て自分に必要な過程であり、

 

自分の魂が学びたかった学びであり経験となっていくんですね。


このカードは「5」番のカードで、自由や変化、チャレンジの数字です。

とくにこの魔法使いのカードは、

 

何かスピリチュアル的な変化が起こる可能性も示唆しています。
 

 

これまで生きてきた過程で作ってきた自分への限界の枠を取り去り、

 

「感じた通りに動いてみる。」

 

今、心の奥にしまい込んでいた無邪気な子ども心を思い出すことが必要な時期かもしれません。

 

 

私はある講座の先生から自分の想像力をもっと信じてあげるようにと教えて頂きました。

 

全ては想像から始まり、想像こそが創造に繋がる。

 

想像=創造

 

そして創造主に繋がると。

 

人間の想像というものは、本当に素晴らしい力を持っているそうです。


 

来週は自分の感性に従い、思いきって何かに挑戦してみませんか?

 

大きな事ではなくても、小さな試みでも良いと思います。

 

素敵だな~って思う人の真似を一つしてみる、

 

そんな一歩でも良いのではないでしょうか。

 

自分の感情や感覚に素直に、正直になり、ワクワクの領域に一歩踏み込んでみてください。

 

 

星の王子さまが乗っているのは「変容」の蝶です。

 

そして、あなたの蝶を操縦するのは、もちろんあなたです。

 

自分の人生の行き先を決めるのも、操縦するのも自分です。

 

新しい世界へと飛び立つ自分を想像(創造)し、自分の蝶に乗ってみましょう。

 

あなたの無邪気な心のナビケーターが、

 

とびっきりの新しい世界へと連れて行ってくれるかもしれませんよ。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな氣持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

5 DSC_1156~3.jpg5 DSC_1156~3.jpg

 
大アルカナ・Ⅴ魔法使いのカードが出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

『ロード・オブ・ザ・リング』、『指輪物語』のカードです。

 

魔法使いガンダルフと白馬シャドウファックス スタチュー、そしてホビット族のフロドが描かれています。

 

先程、「自分の心の中に答えがありますよ」って伝えてくれていますとお伝えしましたが、

 

実はこのカード、不思議と内なる声を聴かせてくれるカードだったりします。

ちょっと迷っていることがある時、カードを見つめて魔法使いガンダルフに聞いてみてください。

 

ガンダルフは何て言ってますか?

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20191207_125304.jpg

 

 

皆さまが個々に2枚のカードから自由に必要なメッセージを感じて下さるだろうと信じてお任せし、

 

すっかり恒例となりましたが、

 

 

「魂のためのガイドブック 聖なる知恵の言葉」

スーザン・ヘイワード[編]  山川紘矢・亜希子[訳] 

 

 

より、今回のカードのメッセージとして伝えたい言葉があったので、そちらを綴ります。

 

 

 

20171027_150956.jpg

 

 

今回は5つの聖なる言葉を・・・。

 

 

あなたの人生は

どの瞬間も

無限に創造的です。

そして、宇宙は際限なく豊饒です。

 

十分に明確な願望を持ちさえすれば

あなたの心が望むものは

必ず実現します。

 

------- シャクティー・ガーウェイン

 

 

あなたには神様からの贈り物が与えられています。

その贈り物とは、あなたはその信ずるところにより、

あなたの現実を作り出すということです。

あなたの信念は、あなたの世界を作り出す創造的なエネルギーです。

あなたが信じこんでいる限界以外には、

あなた自身にいかなる限界もありません

 

------- ジェーン・ロバーツ

 

 

私たちが今日あるのは、

昨日の想いからだ。

そして、今日の想いが、

明日の人生をかたちづくる

 

人生は、私たちの

心の創造物だ。

 

------- 仏陀

 

 

あなたにできること、

できると夢見たことがなにかあれば、

それを今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。

さあ、今すぐ、始めなさい

 

------- ゲーテ

 

 

あなたの周りにいる人、

あなたの周りにあるもの、

すべてが

あなたの先生です

 

------- ケン・ケイエス・ジュニア

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

今回の☆編集後記☆ビックリマーク

 

先日ブログでもお伝えしましたお知らせ・・・ハート(。•ㅅ•。)ハート

 

それは٩(*˙︶˙*)۶ラブラブ

 

いよいよ明日の日曜日に控えたおちゃ☆のイベント出展のお知らせでございま~す(≧▽≦)音譜

 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.61』星

 

20191020_143033.jpg

 

ブース番号はハート160ハートですスターくん

sketch-1575109172217.jpg

 

 

是非是非、おちゃ☆とインナーチャイルドカードちゃんに会いに来て下さいハートACE of PENTACLES.ハート

 

 

いよいよ、明日で~す( ´ ▽ ` )ノ音譜


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.61』星

 

 

20191020_143033.jpg

 

日時/2019年12月15日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg