☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

今日から12月・・・師走でございます(*´ω`*)

 

師走、「走」という字がついているからか、文字を見るだけで忙しない旦那汗

 

これから益々寒くなるし・・・派遣のお仕事も忙しい時期だし・・・大掃除も年賀状も気になるし・・・

 

考えるだけで心落ち着かなくなりそなわたくしです(*v.v)。

 

きっとこれから年末にかけては、そんな方が多いですよね。

 

焦り出したら深呼吸、深呼吸~風(*´ω`*)風

 

そして、自分が喜びそうなことを思い浮かべてみる・・・

 

「今日の晩ご飯何食べよっかなぁ~ラブラブ

 

はいビックリマークこれで顔が緩んで元気になります(〃∇〃)ルンルン音譜

 

(単純なわたくし・・・それにしても、やっぱり食べもんかい(๑¯ω¯๑))(笑)(笑)

 

何かと忙しくなるこの時期ですが、皆さまくれぐれもお身体大切にご自愛下さいませ_(_^_)_

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

1 DSC_1154~6.jpg1 DSC_1154~6.jpg

 

小アルカナ・ソードのエースが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

少年は、剣を石から引き抜こうとしてる?それとも石に刺してる?
これからどうなると思いますか?
少年はどんな表情に見えますか?今どんな気持ち?
少年にとって石や剣はどのようなもの?

黄色いバラは何を表していると思いますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・最も崇高な道をたどる
・協力によって成功する
・喜び、繁栄、幸福
・あなたが探し求めるものはすべて手の届くところにあります
・感謝する心が大切
・望んでいたことが手に入ります
・ようやく進む道を見つける

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

『石から剣を抜いた者は王になる。』

 

 

ある日、15歳で騎士見習いのアーサー少年が何気なく石に刺さった剣を見つけて抜きました。

 

多くの騎士・剣士たちが試み、誰も抜く事が出来なかった剣をいとも容易く抜いたのです。

 

そして、アーサー少年は英国の正当な王位継承者になり・・・というアーサー王伝説のカードです。

 

 

何かを始めたい、また始めようと思う時、

 

恐れの気持ちや不安が全く出て来ないという方はあまりいらっしゃらないかと思います。

 

時に、自分への疑いまで出てくるときもある。

ましてや、周囲の反対があったり困難な状況が目の前に現れるという、

 

神様からのお試しごとまで出てきたりします。

 

 

このカードは、

 

あなたには心配や迷い等の幻想を断ち切り、どんな困難にぶつかっても意志を貫き先へ進む力がありますよと伝えています。

 

 

今回のカードを引いた時、わたしがふと感じたのは、

 

ちょっと、尻を叩かれてるような感じ(笑)

 

「やりたいの?やりたくないの?」

 

「変わりたいの?変わりたくないの?」

 

って。

 

 

やりたいなら、変わりたいなら、

 

勇気をだそう、決意しよう、覚悟して進む時だよって。

 

 

最近先にお伝えすることが多いのですが、

 

この後登場する☆神様からのメッセージ☆のカード、なんと、前回の「本心・本質」のカードなんです。

 

前回読んで下さった方は覚えて下さっているかと思うのですが、

 

『オズの魔法使い』の『黄色いレンガ道』のカード。

 

前回と重複しますが、

 

カードのタイトルは「最も崇高な道をたどる」

 

望んでいたものが手に入りますよ

大きな成果が得られますよ

協力によって成功しますよ

探し求めるものは全て手の届くところにありますよ

自分が欠点や問題だと思っている事があっても願いは叶える事は出来るんですよ

 

という、何とも嬉しいカードでした。

 

そのカードが前回に引き続き☆神様からのメッセージ☆として登場し、

 

そして、今回の「本心・本質」のカードが「ソードのエース」

 

 

もしかして、先週のメッセージを見て下さった時、

 

せっかくカードやメッセージを見てちょっと心が動いたのに、

 

 

こんな風になりたい、こんな事がしてみたいという願いはあるにはあるけど・・・

 

今の自分にはそんな才能も実力もないし可能性なんてないよ・・・とか、

 

あるいは、今の状況を変えたいっていつも思いながらも、

 

日々の忙しかったり自分がいったい何をしたいのか分からんしって、

 

いつもの諦めモードになって、スルーしちゃった方がいらっしゃるかもですね。

 

 

何故、こんな風になりたいな、こんな事がしてみたいと思ったのでしょうか?

 

また、あなたは何故、今の状況を変えたいって思ったのでしょうか?

 

自分の心に素直になって自分に問いかけてみて下さい。

 

 

私たちがこの世に人間として生まれてくる確率は、

 

世界中の砂漠の砂を集めた中に指をつけ、

 

指をはなした時にパラパラっと砂が落ちて、指にわずかに残った砂の数くらいの確率なんだそうです。

 

私たちの魂は、それだけ今この世に、この地球に人間として生まれたかったんです。

 

そして、神様に許され選ばれて生まれてきた奇跡のスゴい魂なんですね。

 

 

私自身、大分マシになってきましたが、なかなか自分に自信が持てなかったり、

 

まだまだ自己肯定感を高く持てない所もありますが、

 

その話を思い出すと、今こうして生きているってスゴい事なんだなって改めて思います。

 

 

それに次また生まれ変わって、この地球でたくさんの経験が出来るかもしれないけど、

 

でも、今この自分という人間としてこの地球で色んな経験が出来るのは今世だけなんですね。

 

そう思うと、今御縁のある人たちと触れ合ったり、自分がやりたいと思うことをしなきゃ勿体ない。

 

 

私たちは皆、だれもが寿命というものがあって、旅立つ日がいつくるのか分かりません。

 

自分だけでなく、自分の大切な人が突然天国に召されることもあります。

 

 

この世は不思議な事に、このアーサー王伝説のように有能な騎士や剣士では抜けなかった剣が、

 

騎士見習いの少年がいとも簡単に抜いてしまい、王として即位したというような事が起こります。

周りの者も、当然本人も、想像していなかったでしょう。

 

剣がアーサー少年を持つに相応しい人間だと選んだのです。

 

 

私達は目的を持ってこの世に生まれてきました。

 

そして事の内容は違っても、アーサー少年のような事が起こる可能性を秘めています。

 

アーサー少年は、自分の直感や閃きに従い、あれこれ考えず剣を抜くという行動をしました。

そしてアーサー少年の運命が動き出した。

 

 

不安や恐れはあって当たり前です。

 

だって未知だから。

 

不安や恐れがあっても、自分をそして自分の人生を信じることが大切なのかなと思います。

 

 

あとふと思ったのですが、周りにいる誰かがあなたの本当の気持ちに気づかせてくれたり、

 

ちょっぴり臆病になっているあなたの背中を押してくれるような出来事があるかもです。

 

その時は自分の心に素直になって、一歩踏み出してみて下さいね。

 

先程書きましたが、私たちが人間としてこの世に生まれてくる確率って本当に少ないんです。

 

 

今世での目的や課題が何かは、生まれると同時に忘れてしまっているけれど、

 

私たちは目の前に何度も現れる選択肢の一つを選びながら進んでいます。

 

自分が決めてきた選択を信じてみませんか?

 

どんな自分であっても、どんな人生であっても最良の人生を選択しているのだと信じる。

 

一見失敗だと思われても、後に実は自分にとって最良の選択であったと、

 

きっと気づくのではないでしょうか。

 

 

エースのカードは1番のカードであり、「1」は全ての始まりを示す数字です。

 

ちょっとした偶然ですが、このブログの更新した今日は1日で「1」です。

 

そういうちょっとしたことが、真実性をましてくれますね。

 

 

エースのカードはとってもポジティブ。

あなたの為に、あなたの人生を生きてください。

 

自分を信じると書いて自信。

その自信が自分を支える強さとなります。

 

決意することで新たなスタートへの道が現れ、運命が動き始めます。

 

カードは今、あなたにその時期が来たのだと告げてくれています。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

19 DSC_1155~12.jpg

 

大アルカナ・XIX番黄色いレンガ道が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

もう既にお伝えしちゃいましたが、『オズの魔法使い』のカードです(*^-^*)

 

『黄色いレンガ道』という名称がついていて、

 

インナーチャイルドカードに描かれている黄色い道は「幸せの黄色い道」と呼ばれています。

 

黄色い道は「意志」を表し、本当に具現化したいモノを明確にするプロセス。

 

大切な人や事柄が待っていて、「何をやりたいか」に気づかせてくれる・・・そんな黄色い道。

 

このカードが出た時は、もう既に一歩踏み出してますよって教えてくれています(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20181130_112039.jpg

 

 

・・・っと、いつもは2枚のカードを見ながら浮かんできた言葉を書いていますが、

 

皆さまが個々に2枚のカードから自由に必要なメッセージを感じて下さるだろうと信じてお任せし、

 

今回は、歌の歌詞とYoutubeシリーズでございます(〃∇〃)/音譜

 

 

曲は、アメリカ映画 『The Rose』の主題歌、「The Rose」で、同作に主演しているベッド・ミドラーが歌っています。

 

3年程前に、ドラマ「アルジャーノンに花束を」の主題歌としても使用されていたそうです。

 

多くのアーティストさんがカヴァーされているそうなので、聴いたことがある方もいらっしゃるかもですね。

 

 

何故この曲なのか・・・ソード・エースの絵柄の下に大きな黄色いバラが描かれているからではなく、

 

実は、4・5日前からずっと「The Rose」の曲が私の頭の中で流れ続けておりまして、

 

カードを引く前から、この曲の歌詞を書いて、Youtubeを貼りたいなって思って。

 

なので今回は1曲です(。•ㅅ•。)ハート

 

 

歌詞は、日本語訳だけ書かせて頂きますφ(.. )

 

アルファベットもだと、かなり入力するのに時間かかりそうなのでスミマセンあせ

 

歌詞も曲も、とても美しいです。

 

今回は私が曲に感じた思いはあまり綴らないでおきます。

 

どうぞお時間のある方は是非聴いてみて下さい(❁´ω`❁)

 

 

(このパターン…すっかりレギュラー化しております(〃∇〃)ゞあせ

 

 

『The Rose』

 

愛は河だという人がいる

若くて柔らかい芽をのみ込んでしまう河だと
愛は鋭い刃物だという人がいる
魂から血を奪い去る刃物だと
愛は飢えだという人がいる
満たされることのない渇望だと

私は愛は花だと思う

そして、その大切な種があなたなのだ

 

傷つくことを恐れている心

そんな心では楽しく踊ることができない

目覚めることを恐れている夢

そんな夢ではチャンスをつかめない

誰も受け入れられない人

それでは与える喜びを知ることはない

そして、死ぬことを恐れている魂

それでは生きることの意味を学べない

 

夜がせつなく寂しくなったとき

そして、道があまりにも長すぎると感じたとき

また、愛は幸運で強い人間にしか

やってこないと思ったとき

思い出してほしい、厳しい冬の

深い雪の下には

暖かい太陽の愛を浴びるための種があり

春には薔薇の花を咲かせるということを・・・

 

 

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

本日は、『The Rose』の余韻にひたりつつ・・・これまま失礼致します_(_^_)_

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.56』星

 

20181015_162427.jpg

 

日時/2018年12月16日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

ブース番号103ですスターくん

sketch-1543562978770.png

 

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション共に、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

19 DSC_1155~12.jpg