☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

私、今年の8月にとても素敵なブログに出逢いまして・・・ハート

 

毎晩、一日の終わりに投稿されているのですが、

 

可愛さと、何とも言えない言葉の表現に思わず自然に笑顔になってホッコリWハート

 

今では私にとって毎日の楽しみになっていて音譜

 

読ませて頂ているうちに一日の疲れや悩みもどこへやら・・・旦那ハート

 

お写真や表現されているお言葉が、時に笑いを誘い、そして私の心を癒し、

 

おかげで顔も心も笑顔になって毎晩眠りにつかせて頂いておりますWハート

 

(たま~に疲れて寝落ちし、翌日ブログに訪問させて頂くこともありますが・・・(〃∇〃)ゞ)

 

実は先日、就寝前にルンルンしながら楽しみにしているそちらのブログに伺うと、

 

うぉぉぉ~~わ、わ、私のブログをリブログして下さってるよぉぉぉ~と( *˙O˙* )゙ビックリビックリマーク

 

毎晩ほっこりさせて下さり、おちゃ☆をドビックリさせて下さったお方のブログは・・・

 

「すーちゃんの日々」ハート

 

 

こちらのお話の続きは、☆編集後記☆で・・・Wハート

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

7 DSC_1155~3.jpg7 DSC_1155~3.jpg

 

小アルカナ・ソードの7番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

絵柄の人は今、巻物に何を書いていると思いますか?
本の執筆?それとも考えや気持ち?アイデア?お勉強?何かの記録?
今どんな気持ちかな?

椅子にとまっている青い鳥はこの人に何か言っていますか?

向かいの椅子に座って寝ているワンちゃんはこの人にとってお互いどんな存在?

このワンちゃんは、どんな夢を見てるかな?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・静かな内省の時
・一人の時間
・一人で自分の心と向き合う大切さ

・巻物は時を表す(広げられている部分は現在。両端がそれぞれ過去と未来)

・紙(神)に書く
・アウトプット、イメージ

・新たに勉強をはじめる

・「読書」「物を書く」「イマジネーションの探求」

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

若者が、ボーっと窓の光景を眺めながら、巻物に何か書いています。

 

この巻物、実は時間を表していて、

 

巻物の広げられた部分は現在、巻かれた肘の下は過去、そして反対側の先はまだ見ぬ未来を表しているんです。

 

若者は窓の外の平和な光景を見ながら、どんなことを書いているのでしょうか・・・。

 

 

インナーチャイルドカードの小アルカナの7番のカードは、

 

ワンド・ソード・ハート・クリスタル、どの7番のカードも、

 

1人の時間を持つ事の大切さを伝えてくれています。


インナーチャイルドカードのセッションをさせて頂く時、

今回のソードにかかわらず、ワンドやハート、クリスタルの7番を出される事が結構多いです。

私たちは日々、なかなか自分の為だけの静かな1人の時間を持てていないんですね。

 

 

私自身1人暮らしなので、家にいる時は1人の時間が多いとはいえ、

 

ついつい、スマホやテレビを見ている時間が多くなってしまい、

 

自分との静かな1人の時間と言うのがなかなか持てずにいます。

 

 

このカードが登場する時は、

 

今、1人で静かに自分の心と向き合う時間が大事な時ですよと教えてくれています。

 

 

また、小アルカナのそれぞれの7番のカードは、

 

読書や瞑想、内省・視覚化によるイマジネーションの探求もキーワードなんですが、

 

中でもソードの7番は、「書く」というのがキーワードです。
 

 

私は自分と会話をしたい時、ノートに浮かんだ事を書く作業をすることがあります。

邪魔くさがりなので、よっぽどでないと中々しないのですが、

 

した方が良い時は色んな所からメッセージがきて、

やっぱり書かなあかんねや~と断念し、時間をとってノートを広げて書き始めます(笑)

 

 

紙に書く→かみにかく→神に書く

紙に書く事は、神さまに向けてメッセージをするということでもあるそうです。

 

 

これが書き始めると思いもよらなかった事が浮かんできたり、

 

自分を客観的に振り返って見直すことが出来たり、

 

書いている途中で大泣きすることもあり、

 

とてもスッキリして、結果、やって良かったと思う事が多いんです。

 

 

随分前にブログに書いた事がありますが、

 

どうしようもなくツラい時に、よく神様にメールをしていたことがあります。

もちろん神様のメールアドレスは知らないので(笑)、自分のアドレス宛に「神さまへ」って書いて送るんですね。

そして、本当は自分から来た自分へのメールなのですが、

 

そのメールを自分が神様になったつもりで読んで返信するんです。

 

件名には、「神さまより」って書き直して。

 

 

と言うか不思議なんですが、自分が書いて送ったメールではあるんですが、

 

送られてきたメールを読んでる時、何故か自分からのメールという気がしないんです。

 

自分以外の誰かからのメールのような気になって読んでるんです。

 

ましてや、件名には「神さまへ」と書いてある(笑)

 

 

そして神さまのつもりで読んでいるのか、何故だかメールを送ってきた相手を愛おしく思い、

 

自然と自分がこれまで思いつかなかった事がどんどん浮かんできて、お返事を書いてるんです。

 


それに、今では毎日鏡にうつった自分に愛してるよとか大好きだよって言葉をかけておりますが、

 

当時神さまへのメールをし始めた頃は、

 

自分に愛してるよとか大好きだよとか、大切な〇〇(自分の名前)とか、

 

自分に対してそういった言葉をかけるなんて頭にもなかったし言う事も出来ませんでしたが、

その神さまへのメールには神様になったつもりで書いてるので、自分に対して自然に伝えれるんですね。


そしてまた返信して、届いたメールを神様からだと思って読むと、ホントは自分が書いたのにウルウルしたりするんです。

自分を好きになれない人には、この方法は良いかもしれませんね。

何だか久しぶりにやりたくなってきました(笑)

 

前回のカードのブログでも書きましたが、

 

先日の11月8日は、太陽系最大の惑星である木星が12年ぶりにホームグラウンドの射手座に移動した日でした。

 

そして、これからの1年は木星の本領である成功、拡大、発展しやすい1年が始まると言う、

 

12年に一度のタイミングなのだそうです。

 

 

また同日に、死と再生がテーマである蠍座の新月を迎え、

 

どんなことで成功、繁栄させたいかというのと同時に、この時期は何をやめるかを決めていくのもとても大切とのこと。

 

 

新月の願い事も紙に書きますよね。

 

11月8日、皆さまは書かれましたでしょうか?

 

 

来週は意識して、大切な自分と自分だけとの時間をつくってみませんか。

 

紙(神)に自分の今の気持ちや思いを書きながら自分と会話をしてみたり、

 

書くのが苦手な方は先程書いた神さまとのメールもとてもお勧めです。

 

 

自分だけの時間をあえて作るというのは、自分を大切にしている感じがします。

 

是非少しの時間でも良いので、

 

自分の中に安らげる場所と時間を作って過ごしてみて下さいね。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

11childDSC_1156~11.jpg

 

小アルカナ・ソードの子ども:ピノキオが出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

ピノキオのカードです٩(*˙︶˙*)۶

 

このカードは、自分に正直になる大切さを教えてくれています。

 

傷つく事を恐れて自分の気持ちを抑え込んでいませんか?って聞いている時もあります。

 

ピノキオのお鼻は、どうしたら伸びるんでしたっけ?

|ω・)ウソツイタトキ~

カードの中のピノキオは鏡の中の自分と向きあってお鼻が伸びています。

と言うことは・・・(`-ω-´)ジブンニヲ...

 

今の自分から大きく成長する時のようです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20181109_110312.jpg

 

 

今、君の新しいドラマの脚本を書いているんだ

 

これまでは、みんなにカッコよく見られるために色んな自分を着飾って来た役だったね

 

次はどんな役を演じてみたいかね?

 

前の役は、いつも誰かにどう見られるかばかりを気にしている、

 

自分ではなく、誰かがカッコいいと思うだろうヒーロー役を演じてきましたが、

 

今度は周りの目を気にせず、自分と言う人間をどっぷり味わう為に、

 

ムチャクチャ人間臭い生き方をする役を演じてみたいんです

 

ほぉ~

 

自分を誤魔化さず、飾らず、どこまで正直に生きられるか、

 

常に自分の心の声に従って生きることに挑戦する役を演じてみたいんです

 

ドラマを演じるとはいえ、役に没頭して入り込む君のことだ、

 

僕が書く脚本によっては結構な勇気がいるかもしれないよ

 

それは覚悟の上です!

 

分かった、では君が最後まで納得できる役を全う出来るよう、

 

演じ方が違ったら、鼻が伸びてくるよう設定しておくよ

 

あと、いつでもそれに気づけるようあちらこちらに色んな鏡が登場するようにしておくからね

 

今度のドラマを演じきった後の君が楽しみだ

 

ありのままの君と言う人間の役を思いきり演じてくれたまえ!

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

続きです旦那音譜

 

大好きなブログ、『すーちゃんの日々』に、

 

先日ゆすずママさんが私のブログをリブログして下さった記事です↓照れハート

 

 

 

 

 

わたし、ゆすずママさんが旦那様、お子さまたちとワンちゃん達との日々を綴られたブログ、

 

『すーちゃんの日々』の大大大ファンビックリマークもう大好きでして(*v.v)。ラブラブ

 

2度コメントを下さった時も、もぉ~わたくし舞い上がってテンションアゲアゲ状態になる位で✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

今年の8月に、アニマルコミュニケーター葱ちゃんさんのブログを読ませて頂いている時にこちらのブログに出会いましたハート

 

(ブログに一目惚れいたしましたハート

 

それからは、たまに寝落ちしてしまって翌日に拝見する時もありますがあせ

 

毎日寝る前に、『すーちゃんの日々』のブログを読んで、ほんわかした気持ちで癒されて眠るのが私の日課になってます旦那ハート

 

 

私自身、14年前に天国へと旅立った愛犬ポンタへの変わらぬ愛しい気持ちが、

 

今も変わらず心に存在しているからでしょうか・・・

 

ポンタちゃんです(今も夢に出てきてくれます)ハート

 

 

ブログを拝見していて、

 

ゆすずママさんの、お空組のゆず君、そして元保護犬だったすーちゃんとむぎちゃんへの、

 

深い深い無償の愛を感じるんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

動画もよく貼って下さってまして、そこから聞えてくるゆすずママさんの鈴のような優しい声は私まで癒されます・・・Wハート照れWハート

 

そしてビックリマーク

 

なんと言っても、ゆず君、すーちゃん、むぎちゃんが、ホントムチャクチャ可愛いハートハートハート

 

日々書かれておられるブログを見て下さったら分かるのですが、

 

画像に、ご家族や、ゆず君、すーちゃん、むぎちゃんの話し言葉や、

 

歩く時の「テケテケテケ」などの描写も書いて下さってるんですが、

 

それがまた、私の心を鷲掴みでして(*/ω\*)

 

ホントに面白くて可愛いんですよ~~~どんなに疲れていても心がほぐれて笑顔になっちゃいますWハートラブWハート

 

中でも、「〇〇でしゅよ~」とか「〇〇でち」が、ずっと私の中でマイブームになっておりまして、

 

1人暮らしの私は、ひとり言で自分で自分によく使っております(〃∇〃)ゞアハッ音譜

 

(家に自分しかいないとはいえ、ちょっとあやしい人になっております(笑)旦那汗

 

 

ゆすずママさんWハート

 

大切なゆず君の月命日の日のブログに、私のブログをリブログして下さって本当に本当にありがとうございました。

 

私のブログにコメントも下さり、とても嬉しかったですハート

 

また、ゆすずママさんのブログの読者さまがたくさん私のブログに訪れて下さって、フォローも何人かの方がして下さり心から感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラキラキラ

 

ゆすずママさんのブログ、これからも楽しみにしていますラブラブ

 

これからも、毎日伺わせて頂きますビックリマーク

 

どうぞよろしくお願い致しますayaペコリ音譜

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.56』星

 

20181015_162427.jpg

 

日時/2018年12月16日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション共に、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg