☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

毎日お暑うございます( ̄¨ ̄)汗

 

暑さで溶けてしまいそうですが、お外のセミセミは元気に合唱してます音譜

 

不思議とうるさいって思わないんですね~鳴く声も自然と一体化してるんですかね(´ω`*)

 

耳を澄ませると、一斉に鳴いてるか思えば、シ~ンと全く鳴き声がとまっている時もあり、

 

セミさん同士、連帯感を持って鳴いているのでしょうか(笑)

 

虫さん繋がり話ですが、最近暑さのせいはてなマークか、たまに部屋の中に蟻がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

先日、足の裏に痒みを感じたのですが、蚊にかまれたような痒さではなく・・・

 

ふと足元を見ると、ペタンコになった蟻が(O_O)エッ!

 

どうやら私、蟻さんを踏んでしまったようです(TωT )スミマセン

 

踏まれる時に命の危機を感じて私の足裏を刺したのでしょうか汗あり足旦那汗

 

いつも見つけたらティッシュに包んでお外に出すんだけど・・・蟻さんごめんなさいあせ

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

0 DSC_1156~2.jpg0 DSC_1156~2.jpg

 

大アルカナ・0番赤ずきんが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

1番はじめ、どこが目につきましたか?
赤ずきんちゃんと喋々は何か会話をしていますか?
赤ずきんちゃんはお家から出てきたの?これから行くの?それとも・・・
オオカミは目につきましたか?どんな感じ?どんな存在?
赤ずきんちゃんは今どんな心境?どんな様子?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・未知の領域へ踏み出す

・今世この世に来る時の心境

・スタート、始まり

・冒険の準備が出来ている
・子供の頃の好奇心、無邪気さ、遊び心

・心を開き、いとわずリスクを冒しましょう
・内面が大きく変わる時

・明るい色の服を身に着ける

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

童話『赤ずきん』のカードです。

 

インナーチャイルドカードは、タロットカードの種類なんですが、

 

大アルカナの最初の0番【愚者】のカードは「赤ずきんちゃん」の絵柄なんです。

 

 

20180803_102423.jpg

ウェイトスミスタロットの0番【愚者】

 

 

タロットカードも種類が色々あって、絵柄が様々ですね。

 

インナーチャイルドカードは、可愛い絵柄が多いです。

 

 

0番の赤ずきんのカードは、スタートのカード。

 

何か始めようと思っていても、この連日の暑さ、涼しくなってからしようかな~って思ってしまいそうですが。

 

 

【愚者】のカードって、スタートのカードでも、色々計画を立てて、準備して、しっかり目標を立てて行動しましょうってカードではないんですね。

 

何も考えずに、直感と閃きに従って飛び出しちゃいましょうってカードなんです。

 

 

ウェイトスミスタロットの絵柄を見ると、足元が崖・・・

 

でも、若者は下を見ずに上を向き、左手に白いバラ、右手に少しの荷物を持って出発しようとしています。

 

白いバラは、自分のピュアな心を示しているそうです。

 

 

ピュアな心・・・と言えば、子どもですね。

 

それでインナーチャイルドカードの0番は「赤ずきん」なんですね。

 

赤ずきんちゃんのお話は、幼子の無邪気さ、好奇心、旅が始まる興奮、そして独り立ちをする初期の段階について書かれた物語。

 

 

赤ずきんちゃんは色んな事に好奇心いっぱいで、恐れを知らない純真な子どもゆえに無防備。

 

私たち大人のように、これをしたらどうなるだろう・・・という、結果を動機としていないんですね。

 

何で行くの?何でするの?って言うような事しか目の前に見えていなくても、

 

「いやいや、ただ行きたいからいくねん」

 

って感じでしょうか。

 

きっと同じ感性を持っている人なら、これからそんな状態で向かおうとする人に、

 

「YOU、行っちゃいなよ!」って言葉をかけて背中を押してくれるかもしれませんね。

 

 

でも、でも、やっぱり、確かに結果がどうなるかコワいですよね。

 

一番は、自信がないとか、嫌われたくないとかでしょうか。

 

先程書いた暑いので涼しくなってからとか、私もついつい思ってしまうのですがメンドクサイとか。

 

 

私自身とても実感しているのですが、

 

自信がついたらって言うのは、完璧な自分を求めると、次々あとこれが出来たら、あとこれをしたらと、

 

結局なかなか自分にOKを出せず、GOサインも出せません。

 

 

未知の領域へ踏み出す時というのはとても勇気がいりますが、

 

このカードは、

 

人生をチャンスのゲーム、遊ぶ機会ととらえ、

 

結果を気にせず直感と閃きに従って行動して下さいと伝えてくれています。

 

そして、

 

広大な未知の領域に心を開き、いとわずにリスクを冒しましょうと言ってるんですね。

 

 

赤ずきんちゃんの絵柄の隅にいる、木に巻きついて待ち構えているオオカミは、行く手を邪魔するネガティブなエネルギーを表しています。

それは他者から貰うものや、自分の中に嫌でも生まれるネガティブな感情を象徴しています。

でも、私たち人間が地球上で生きていく限り必ずくっついてまわるものなんですね。

 

 

ただ、赤ずきんちゃんのカードには、インナーチャイルドカードでは「幸せの黄色い道」と言われている道が、

 

そしてウェイトスミスタロットの方も、若者の頭上に太陽が輝いて未来が明るいことを暗示してくれてるんですね。

 

「幸せの黄色い道」は、インナーチャイルドカードの中の何枚かに描かれているんですが、

 

黄色い道に大切な人や事柄が待っているよって教えてくれているんです。

 

そして、この道が描かれたカードを引いた人は、もう既に一歩踏み出しているから引くんですね。

 

 

ウェイトスミスタロットの【愚者】のカードを見ると、バンジージャンプを思いだします。

 

バンジージャンプを飛ぶ人って、たまにイヤイヤさせられる人もいるかもしれませんが、

 

殆どの方は、コワいかもしれないけどやってみたい!飛んでみたい!って好奇心でされると思うんです。

 

初めて飛ぶのに、全くコワくないよ、へっちゃらって人はそういないと思います。

 

 

もしかしたら、命綱が切れたらどうしようとか、気を失ったらどうしようとか、

 

途中でお腹が痛くなったらどうしようとか(笑)、そんな気持ちがよぎりながらも飛びたい人は飛びます。

 

何故なら、ただただ「それでもやりたいからやるねん!」なんだと思います。

 

バンジージャンプ、実は私、一度挑戦してみたいと思ってるんですが。

 

 

自己責任は伴いますが、私たちには選択の自由があります。

 

「自由」なんですね。

 

私たちは日々生きていく中で、小さな選択から大きな選択までたくさんの選択をしながら生きています。

 

コワくても自分の直感や閃きに従ってみる事は、新たな自分を発見したり自分を見直すことにもなります。

 

今までの固定観念で自分自身を縛っていたことから自由になるきっかけになります。

 

 

間違いや失敗が、魂の学びに必要な時もあります。

 

実はこのカードは、内面に大きな変化が生じる体験ですよと知らせてくれているんですが、

 

それは、そのプロセスを経てあなたの非凡な才能が出現する可能性を秘めているからです。

 

またそれは、本当の自分らしさを手にするという変化でもあります。

 

 

実はこのカードは、

 

今世この世に生まれてくるにあたってどんな心構えで来たか、

 

来てみてどんな心境になっているか、

 

この人生のスタート地点に立ったときにどう思ったかが投影されるカードなんだそうです。

 

そしてその感じは、日々何かを始めようと立ったときともリンクしていて、その傾向になるのだとか。

 

 

このカードを初めて見た時にどう感じましたか?

 

日々何かを始めようとした時、同じような感じになるかもって思い当たる事ありませんか?

 

 

このカードをじっくり見ていく事は、この世に生まれる時の色んな自分を思い出すきっかけになり、

 

それによって、これからの自分が生まれ変わる位の心の変化が生じるかもしれませんね。

 

 

絵柄の中の喋々の言葉は自分自身の声。

 

自分から自分へのメッセージであり、本音・本質でもあります。

喋々は赤ずきんちゃんに何て語りかけているような気がしますか?


私ははじめてこのカードを見た時、喋々が「あなたの事、大好きよ。」「いつも味方だよ。」「元気出して!」って言ってるような気がしました。

それが自分自身からの語りかけだって聞いた時、ものすごく嬉しかった事をよく覚えています。
 

 

来週は、自分の直感と閃きに従い、

 

結果を気にしない、あなた自身の「自由」というものを意識ながら過ごしてみませんか?

 

良い子でいるのではなく、あなたの中の無邪気な子ども心を優先してあげて見て下さい。

 

それがあなたにとって、とてもダイナミックな冒険のきっかけになるかもしれません。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

12seekerDSC_1156~12.jpg

 

小アルカナ・ソードの探求者:案山子が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

「オズの魔法使い」に出てくる案山子のカードです。

 

このカードは分岐点に立っている時に出たりするカードで、

 

『どちらを選んでもOK!』

 

という、どちらに行っても実りはあるよという意味があるのですが、

 

他者に流されず自分を信頼しましょうとか、

 

運命は自らの手で切り開くものという意味もあります。

 

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20180803_102646.jpg

 

 

行きたいんだろ?

 

行きたいんだよね?

 

今の現状が嫌なんだよね?

 

もう今のままの世界じゃ満足出来なくなっているんだよね?

 

コワい?

 

そりゃコワいよね、今までに経験したことのない知らない世界だもん

 

「まっ、いっか!」って言ってごらん?

 

どんな気持ちになってる?

 

もし、失敗したと思うような結果になっても、

 

「あ~~良かった」って言ってみて

 

君の脳が、この経験が自分にとってどんなことが良かったのか探し出して教えてくれるから

 

するとね、君は知るんだ

 

この経験は自分にとって必要な経験だったんだなって

 

言葉は神様が人間に与えてくれた本当の自分の心に気づかせてくれるモノ

 

人にだけでなく、自分にもこうして言葉をかけてみると良いよ

 

人生にムダなことなどないんだよ、

 

ましてや自分が選択して選んだ道に間違いなどないんだ

 

行きたい?行きたくない?

 

選択をするのは誰でもない

 

自分なんだ

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

今日は、ガリガリ君のネタではありません(笑)(笑)

 

夏の暑さで、知らない内に身体が疲れやすくなってるなって話あっつー太陽

 

 

日中は、そんなに疲れてる~~って感じてないんですが、

 

夜、ご飯を食べてからの睡魔が半端なくてあせ

 

(暑さでそんなに疲れてるのか?私・・・)

 

いつもはご飯を食べて片づけをしてから寝るまでに、

 

色んな方のメルマガ読んだりブログにお邪魔して読ませて頂いてるんですが、

 

最近スマホ片手に読みだしたら、速攻その体勢のまま寝ちゃってるという・・・

 

特に今週は連日その状態で、ふと夜中に目が覚めて、急いでベットに入って寝る毎日shokopon

 

(いつもブログに「いいね!」押してるおちゃ☆っちゅうのが最近来ないなと気づいてる方がいらっしゃるかも(笑)(笑))

 

 

ただ、もしかしたら・・・

 

6月末にはじめてレイキの伝授を受けてから、毎晩御飯を食べてからセルフヒーリングをしているのですが、

 

それも影響しているのかもしれません(´ω`*)

 

 

あっビックリマーク

 

レイキファーストとセカンドを伝授して頂いた時の様子をブログに書いてます音譜

 

良かったら見て下さいませ_(_^_)_

 

 

☆レイキファースト☆の伝授を受けてきました(*˙︶˙*)/☆*

 

 

☆レイキセカンド☆の伝授を受けてきました~(*˙︶˙*)/☆*

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

暑さの折、皆さまお身体を大切に、どうぞご自愛下さいませ_(_^_)_

 

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

天使8月のご予約可能日です(11時~最終開始時間19時

 

8月12日(日)

8月17日(金)

8月18日(土)

8月19日(日)

8月31日(金)

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

レッスン・セッション共に、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg