☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡



こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡


夕方、日が暮れるのが早くなって来ましたね~(*^^*)

派遣のお仕事を終えてビルから出るときお外が明るかったのが、

今週はもう暗くなってました(´ω`*)

今日は満月ですね・・・先日の中秋の名月は曇っていたのか見れませんでした💦

今晩は綺麗なお月様、見れるかな~~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


それでは早速、来週1週間のあなたへのインナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

小アルカナ・ソードの4番が出ました。


カードをじっと見て下さい。


あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?
少年達のいかだは、これからどこに向かっていくのでしょう?
少年達はそれぞれ何をしてるんでしょう?
どんな様子?それぞれどんな気持ちでしょう?
川の流れはどんな感じかな?
白い鳥は何か言ってそう?
何か気になるモノはありますか?


あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね(^-^)

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ


それでは簡単にキーワードです☆

・知的欲求の芽生え
・旅に備える準備
・新しい意識の基盤を築く(考えを組み立てる)
・流れは間違っていないので安心して
・休息の時間
・プロセスを急がないで下さい
・心の静けさやより穏やかな環境が人生の質を高める


おちゃのひとことふたこと・・・


4人の少年たちがお城の中から外へ出て、筏に乗って旅に出るようです。


このカードは、スタート前の十分な準備の時間、あるいは休息の必要性を伝えてくれています。

少年のひとりが釣りをしています。

川の流れはとても穏やかそうで、ほかの少年たちもとてもリラックスしているように見えます。


日本人は特にですが、とても真面目です。

じっくりと自分の人生や物事を考える時間が必要な時であっても、

表面的な事に囚われたり、すぐに結果が目に見えたり状況が進まないと不安になり、

自分の為にゆっくりと時間をとって休むことを罪悪のように感じたりします。


これから何かを始める人だけに限らず、今ちょっと立ち止まり、

人生の大きな観点から今の状況を客観的に見て、じっくりと考える時間を持つ時なのかもしれません。


釣り人のようにじっと静かに釣り糸を垂らし、

心や感情を穏やかに静かな状態に保ち、感覚を鋭くさせ、時を待つ。

何だか瞑想のようですね。


「休息の時間やより穏やかな環境が人生の質を高めてくれるでしょう」

と、このカードの解説書のページにも書いています。


白い鳥は自由を象徴しています。

先頭で旅を案内する白い鳥と共に立っている少年の姿が、この旅への期待感を思わせます。

このカードには、今の流れは間違ってないですよって意味もあります。

安心してプロセスを急がず、自分の本質や生き方を奥深く考えてみて下さい。


今自分の手が届くこと、足が届くことから焦らず進んでいきましょう。

一気に進もうとするとムチャが出ます。

目標に向けて一歩一歩踏み出していきましょう。

すると、次の手がかり足がかりになるものが必ず出てきます。


穏やかな気持ちで人生の質を高めるための時間を持ち、

あなたの幸せの居場所を作る基盤つくりを進めていってくださいね。


如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか?
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じた事があなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°


それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

大アルカナ・Ⅲ番マザーグースが出ました。


神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


おちゃのひとこと・・・


マザーグースのカード、大好きなんです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

母性のカードでもあり、

「安心していいよ。」
「何とかなるわ」


っていう意味のメッセージには見守られているような安心感があります╰(*´︶`*)╯


それでは、2枚一緒に見てみましょう♪

20160916_102653.jpg


足りないところばかりに目を向けてない?

私の持ってる籠を見てごらん。

これはあなた達がこれから豊かな人生を生きるためのお道具箱だよ。

中には、あなた達のワクワクがいっぱい詰まってる。

それは、あなた達の才能という宝の卵でもある。

結果ばかり考え不安になって焦ったり、無い無いと足りないところばかりに目をやってると、

この大いなる宇宙の中にある、せっかくの宝も見つけることは出来ない。

あなた達の人生に必要な宝はちゃんとここにある。

だから安心していいよ。

今あなた達に必要なことは、心の中に静かで穏やかな空間をつくること。

その空間の中、扉が開き大いなる宇宙と繋がって、

あなた達はこの色とりどりの宝物を見つけることが出来るだろう。

さぁ、豊かさと幸せの居場所が待っている。

心地良い空間の中、ゆったりとした流れにのって進んでいこう。


「月の基本テーマ」、☆今月のインナーチャイルドカード+☆はこんなカードさんたちでした╰(*´︶`*)╯

1471916397403.jpg


☆今月【9月】のインナーチャイルドカード+♡♡☆


☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆


☆編集後記☆


最近ブログで断捨離の事を書きましたが、

実は同時にスマホの断捨離的な事もありまして💦

スマホを見てたら、十分な電池残量があるにもかかわらず急にシャットダウン・・・( ̄□ ̄;)!!

あっと言う間に周期が縮まって、10分も見ないうちにシャットダウン∑(๑º口º๑)!!

立ち上がりも危うくなって、機種変更をせざるをえなくなりました(_ _。)

たまってたEメールは前のスマホで見れるので移行せず、

アドレス帳とLINEのトークはスムーズに移行♫

ただ、お気に入りと画像は上手く移行出来ず、メールやSDカード、PCを使って移行。

結局整理して要る分だけ移行したので、新しいスマホは軽い状態に(〃∇〃)

この時期否応なしにすることになった住居とスマホの断捨離。

ちょっとしんどかったけど、後から思うととっても不思議でした(*v.v)。

20160916_115525.jpg 


おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中٩(*˙︶˙*)۶

インナーチャイルドカードと共に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きます♡♡

月メニュー詳細はこちらから

おほしさまご予約・お問合せはこちらから☆



最後まで読んで下さってありがとうございます。

どうぞ素敵な一週間をお過ごしください(*´˘`*)

それではまた、

ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

20160916_144402.jpg

素敵なお月見を♡♡

1458351907269.jpg