☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡


こんにちは(*^-^*)
大阪なにわインナーチャイルドカードセラピストのおちゃ♪です☆

今日は、チェン・ミンさんの二胡のCDを聴きながらブログを書いています(*^-^*)

二胡は中国の伝統的な擦弦楽器の一種なのですが、はじめて二胡の音色を聴いた時、全ての動作を止めて聴き入ってしまいました。

おちゃは、哀愁漂う二胡の素晴らしい音色がとっても好きで、何故か心が落ち着いて穏やかになってきます。

来週半ばから、早くも4月ですね\(^o^)/

雨が降ったり、寒の戻りを繰り返し、とうとう春到来です♪

桜前線もスタートし、スーパーには「土筆」がお目見え!

美味しい旬のお野菜を味わうのを楽しみにしながら、もうすぐやってくるヒノキ花粉にビビっているおちゃです(><;)


それでは早速、来週1週間のあなたへのインナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

1427427195898.jpg

小アルカナ・ソードの4番が出ました。

カードをじっと見て下さい。

あなたはこの中にいますか?また、知っている人はいますか?
少年達のいかだはどこからどこに向かっているのでしょう?
少年達はそれぞれ何をしているのですか?
少年達は今どんな状態?そしてどんな気持ち?
川の流れはどんな感じ?


あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、恥ずかしい気持ちは横において、思いつくこと見たまんま話してみて下さい。
声を出せる環境なら声に出して、ノートに書いてみるのも良いかもしれません。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかもしれませんので、ちょっと意識して過ごしてみて下さい(^-^)

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

それでは簡単にキーワードです☆

・知的欲求の芽生え
・リラックス、休息の時
・プロセスを急がないで下さい
・流れは間違っていないので安心して
・新しい意識の基盤を築く
・心に静けさを保ちましょう


毎朝、「今の私にメセージを下さい。」とインナーチャイルドカードからメッセージを貰っているのですが、最近よく出てくるカードなんです。

何か忙しく行動していないと落ち着かなかったり、のんびり好きな事をしていると罪悪感が湧いて自分を責めがちになります。

最近そんな時、あえて、静かに瞑想したり、本を読んだり・・・。
本から学ぶ事が多くて、一時減っていた読書の量も、また最近復活してきました。

そして、この間から毎日ノートに「ありがとう」と言う言葉を100個から200個書いています。

セミナーで「ありがとう」を書く曼荼羅アーティストさんの話を聞いたあと、図書館から借りていた本で、ノートやスケジュール帳に「ありがとう」と書くというのを読んだからです。

不思議と「ありがとう」と書いていると心が穏やかになってきます。

書くのと同時に心の中で「ありがとう」と何度も言うので、それも良いのかもしれません。

たくさん書かれた「ありがとう」の文字が、それぞれ表情があって可愛く見えてきたりもします(笑)

日頃当たり前に過ごしてることが、本当は有り難いことだったんだと改めて気付かされました。

ああ、わたし、感謝が足りなかったな・・・って。

ゆったりとした時間を持つことを自分に許せたから、

心が静かになり穏やかになれたから、気付けたんだと思います。

カードの絵柄のソードの竿で釣りをして魚を待っている少年のように、ゆっくりとした時間の中で知識を深め、人生の未知の水域に糸をたらし大漁を期待する時間も大切です。

おちゃは子どもの頃、夏休みに広島のおじいちゃんに釣りに連れて行って貰って以来、釣りはしていませんが、釣り好きの人は、それが醍醐味なのかもしれませんね(*^-^*)

未来を築くため、幸せな居場所を創るため、地道なプロセスで地盤を固める、

揺るぎない安定と信頼の基盤をゆっくりと広げていく。

今はそういう時期ですよと、教えてくれているカードなんだと思います。

インナーチャイルドカードの本のこのカードのページにも書かれていました。

『休息の時間やより穏やかな環境が人生の質を高めてくれるでしょう。』

「今の流れは正しいですよ。」と教えてくれているカードでもあります。

この言葉は、本当に嬉しい。

流れに身を任せよう、そう素直に思わせてくれます。

キーワードに関係ない事を感じても、全然OKです!
キーワードがメッセージとは限りません。あなた自身が感じた事がメッセージです('-^*)/


それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

1427427176032.jpg

小アルカナ・クリスタルの2が出ました。

あなたはこの中にいますか?また、知っている人はいますか?
このシーソーは動き出す?
2人はどんな気持ち?
フクロウ、うさぎ、りすは何か言っていますか?
ブランコ等気になる所はありますか?また思い浮かぶことはありますか?


神様からのメッセージカードのキーワードは書きませんので、あなたの創造力を搔き立てて、どんどん感じちゃって下さいね♪(イツマデ手抜きナンダ~( -o-)/☆バシ! ~(#ToT)キャッ!)(笑)

ひとこと・・・

焦りは禁物です。
周りとの協調・調和を心掛けてみて下さい。

自分自身、人間関係、健康を大切にして下さい。

2枚一緒に見て下さい♪

1427427133706.jpg

このゲームを楽しむために、意思疎通を図りましょう。
誰と、どこで、何を・・・?
深い縁や流れに身を委ねてみませんか?
 

そして「月の基本テーマ」、☆今月のインナーチャイルドカード☆も一緒に見て下さいね。

(来週火曜日迄です・・・💦 ☆今月【4月】のインナーチャイルドカード☆は3/31~4/1に更新予定です_(_^_)_💦💦)


行く先を阻むもの、あなたを拘束させるものはなんですか? 
過去の経験ですか?それとも・・・

もう気にするのはやめて、今を楽しみましょうと言ったカードでした(*^-^*)

もう運命の輪は動き出しましたよ♪

☆今月【3月】のインナーチャイルドカード☆


☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆
 

☆編集後記☆

1424402746378.jpg 
春どすえ~♪
(ポンタちゃん、やっぱり可愛ゆい~~( ´艸`) ♡♡


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


読んで下さってありがとうございます♪

それではまた、

ごきげんよう(*^^*)☆

1422504922683.jpg



只今インナーチャイルドカードセラピーのモニターさん募集中です(^O^)/

この機会に是非、インナーチャイルドカードの世界を体験してみませんか(*´˘`*)

セラピストおちゃとカードを楽しんでみませんか?どうぞ気軽に逢いに来てください



月 ☆(*´人`)ポチッ☆ ←セラピーメニュー詳細はこちらから

おほしさま 
☆╰(*´︶`*)╯Thank you☆ ←ご予約・お問合せはこちらから