祝15歳☆さすけ | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

こにゃにゃちわー ヽ(・∀・)


超おひさしぶりーふ


スッキリしないお天気ですね。
桜吹雪も中々乙なものです。


みなさまいかがお過ごしですか?



さてさてさて
我が家の2月は地獄でした。。。。



というのも
2月入って早々
おかさんの身に次々と試練が。

まず膝関節症からくる右足に激痛。
しばらく歩けず。。。
今度は右足を庇った左手が腱鞘炎。

とどめは
狭窄症による坐骨神経痛。



これが厄介だった。



毎朝痛みからくる雄叫びから始まる。
身体は1ミリも動かせず
起き上がるまでに2時間ぐらいかかる。

起きても激痛から足がつけず。
歩くたびに雄叫び ( ̄▽ ̄;)


薬も色々試したが、ボルタレンも効かず。
麻薬系の強めの鎮痛剤トアラセットで
やっとこさ痛みが8割ぐらいに。


2月は毎日の様に整形外科へ行った。


俺も病院に連れて行ったり
会社も半日で早退したり
寝不足でイライラMAX。

坐骨神経痛の痛みが分からないから
キツく言っちゃったりしたら、

「もっと寄り添え!馬鹿ヤロー!!!」
っておかさん号泣。


坐骨神経痛ってそんなに痛いのかな?
( ̄▽ ̄;)



3月に入り
日によって痛みは7割、5割はあるが
少しづつ少しづつ良くなり
仕事にも行けるようになった。



「痛みを少し分けておくね」
と言ったおかさん。


おかさんの恨みが効いたのか(笑)
したらば今度は俺の左半身に激痛
 ( ;∀;)

2年前にも同じ痛みがあり
その時は筋痛症と診断された。

今回も同じ痛み。
これは進行中で絶賛通院中(笑)



そんな中
我が家のさすけ兄ちゃん

3/14に15歳になりましたーー
(*^▽^*)


最近のさすこて家唯一の
明るいニュース(笑)(笑)


報告は遅くなっちゃったけども
ちゃんとお祝いしたし
便乗ケーキも食べたよ

最近のさすけは
狭くて暗いところが大好き。
気をつけて見てないと鳴くこともなく
ずっと挟まってる
 ( ̄▽ ̄;)

まだ夜泣きや徘徊はしてないが
やっぱり認知症なのかな?
 ( ;∀;)



それでも毎日
4回外に出て歩いて
ご飯もとっちらかしながらだが完食
惚れ惚れするウンチもしてくれる。


この先の不安はあるが
今はこれで充分だと思ってる。





さすけへ

小熊みたいだったパピーのさすけ。
小さい箱に入って、車の助手席に乗り
家に着くやいなや、家の中を探検して
俺のジーンズの裾を噛み噛みしてたっけ。


今でも鮮明に思い出せるよ。


15歳だってさ。
たいしたもんだ。
長生きしてくれてありがとね。
いつもいつも感謝してるよ。
20歳とは言わない、
16歳のさすけを目指して頑張ろう。
みんなでサポートするからね!


15歳おめでとう!!



顔は笑って、心で泣いて
お2人さんにはお見通しだろうが
笑って楽しくいきまっしょい!
頑張れ 俺(笑)


ポチっとな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村