あけましておめでとうございます | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

こにゃにゃちわー ヽ(・∀・)



気づいたら年明けしてた(笑)



昨年のご挨拶も出来ぬままですみません。
みなさまいかがお過ごしですか?



さすこて家
みんな元気にしてます(*^▽^*)



さすけは年末にトリミング
可愛いおじいちゃんになりました。
少しでも負担を少なくする為、
早く仕上げてもらいたいから
我が家はさすけとこてつは別々に
隔月でトリミングしてもらってるの


こてつはモジャだけど
みんな元気に
2023年を迎えることが出来ました♪



おかさんは
12月に入ったら少しづつ掃除して
休みは何もしないようにしよう!

なんて言ってたのに
結局12/30に一気にやったもんだから
全身筋肉痛と腰痛で年明けすることに(笑)



昨年は
寒い中初詣に連れて行ったりしたせいか
さすけは元旦から吐いたりしてたから
今年は決して無理はさせないことに。

さすこてには
暖かい部屋で留守番してもらい
年末年始ルーティンをこなした。



元旦は
おかさんの家族と会う為に電車で三鷹へ。
久しぶりに電車に乗った( ̄▽ ̄;)
いちおSuicaは持ってるよ(笑)

愛知に引越した甥っ子家族も来てくれた。
超甥っ子LOVEのおかさんは
それはそれは楽しそうだったよ。









楽しい時間はあっと言う間。
さすこても待ってるから家路を急ぐ。

お2人さん
お利口さんで待っててくれました
(*^▽^*)



2日は俺だけ俺の実家へ。
おかさんは毎年行かないよ。
理由は内緒(笑)



3日は俺たちだけで大宮氷川神社に初詣へ。



ルーティンが終わり
やっと明日はマッタリかと思ったら


「明日カラオケ行くぞ!!!」


 ( ̄◇ ̄;)


結局 朝8:30からカラオケへ(笑)
声出ないつっーーーの(笑)


でもね お初で
快活クラブのカラオケに行ったんだけど
年末年始料金にも関わらず
3時間で1200円/1人
ドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題。
10時まではトーストも食べ放題。
防音もしっかり、機種も最新。

おかさん
「今度からここな。しかも朝カラな」


(笑)(笑)(笑)



あんなこんなそんなこんなで
俺の正月休みは終了。
あと5日ほどマッタリしたい(笑)



2023年
変わり映えしない幕開けでしたが

暖かい家がある。
金はないが仕事もある。
うまい飯が食える。
何よりも
さすけもこてつも家族みんな
体調崩すこともなく新年を迎えられた。

それだけで丸儲け。

さぁ 
今年も笑って泣いて
頑張っていきますか!



2023年がみなさまにとっても
健康で穏やかな
素敵な年となりますように!









ポチっとな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村