うちの子記念日☆こてつ | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

7月15日はこてつがうちの子になった
3回目の記念日でしたクラッカーニコニコ

誕生日の時はおとさんが休みじゃなかったから
ちゃんとしたお祝いが出来なかったから
去年同様皆で外食してきましたアップ

場所は行田市にあるラノッキオ
1度行ってみたかった所おねがい


こちらの扉は店内で食べる人専用
わんこ連れはこの横を奥に進むと
テラス席があるので
こちらから入ります。

テラス席も広いから
オフ会にもよく使われているらしく
この日はシェルティのオフ会していました。


うちらはコース料理で
さすけとこてつには
ささみの肉だんごとやわらかせんべいを注文


・パルマ産 生ハムサラダ
・モッツァレラバッファラのカプレーゼ
・洋梨とクリームチーズのカナッペ
の前菜3点盛りに
冷製トマトスープ、バン

パスタはおとさんが
海老とキノコのトマトクリーム
(タリアテッレ麺)
おかさんは
ポテトの自家製クリームニョッキを選び

メインはお肉かお魚が選べて
おとさんが
カジキマグロのチーズパン粉焼き
おかさんが
群馬差クインポークのグリルを頂きましたウインク
こちらの店内から店員さんが
料理を運んでくる度に
ワクワクしっぱなしのさすけとこてつでした照れ

最後にお待ちかねのデザート🍨
シェフのちょっとした気遣いで
プレートにデコレーションしてくれましたおねがい

同じデザートを頼んだんだのに
微妙に絵が違うの分かりますか?
シェルティちゃん達のところも
「絵がそれぞれ違うラブラブ!?可愛い〜ラブ
なんて言っていたからきっと
それぞれの犬種の絵を描いてくれるみたい音譜

さすけ兄ちゃんの熱い視線を感じながらも
美味しく頂きましたラブ

こてつよ〜キミは幸せかいはてなマーク
3年前から変わらず
朝と晩のご飯の時は飛び跳ねる程嬉しくって
マテする時必ず震えちゃうんだよねニコニコ

お気に入りの芋虫くんの玩具は
誰にも取られまいとして逃げるけど
「クゥ〜ンクゥ〜ン」って口に咥えたまま
立ち止まってるけど、そういう時
おとさん達はどうしたらいいんだい!?ほっこり

キミは我が家のお笑い担当だから
いつでも家の中を明るくして楽しませてくれる
そんなこてつが大好きで
おとさん達はとても幸せだよアップ音譜ドキドキ

でもおとさんからお願いが1つあるんだけど…
それは
おかさんが「こてつおいで〜口笛」って
言ったら喜んで行くよね音譜!?
なのにおとさんが呼んたら
後ずさりして逃げるよねあせる!?
悲しいのでやめてくれないかなぁ汗ダウン

「分かってるよビックリマーク無理矢理くっ付いて
寝させるからでしょう!?チュー

おとさんの曲げた膝を枕にして寝るのが
好きなんだよねはてなマーク

でもおとさんは
それだと物取りなく感じちゃうから
ついつい好きラブラブ好きラブラブしちゃうんだよ〜ショボーン
許しておくれ🙏

キミはおとさんとおかさんの大事な大事な息子照れ

これからもずっとずっと側に居てね音譜
おとさん達もずっと一緒に居るからねビックリマークおねがい

本当はおとさんの加齢臭が嫌でくっ付いてくれないこてつちゃんに我慢してあげて!のポチッとな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村