おっちゃ〜🍵

中山夏月姫です🌈




🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


この前、弟と一緒にユニバに行った話をしました💕

まだ読んでない方はこちらを👇




それでね?

弟と2人でこの日は行ったんですが…


結構海外の方が多かったんですよね🌏

それでやっぱりアトラクションによっては

海外の方と一緒にお隣だったり同じグループで


乗り物に乗って楽しむわけですよね💭

そしたら海外の方って高確率でノリがいいし

話しかけてくれる方が多いんですよね😂



私もめちゃくちゃお話するの好きだから

結構、アトラクションの待ち時間とか前後で

並んでいたら話していたりしたんですよ✌️



でも、私って英語ほぼほぼ出来ないし💦

言葉もめちゃくちゃ簡単なものしか分からないし…


まともに会話出来る英語力はついてないのね😂

でも、知ってる単語だけでめちゃくちゃ会話できて

言葉の壁を越える事って

めちゃくちゃすごいなって思ったの✨️



あと、ジェスチャーとか?

表情とかでめちゃくちゃ伝わって楽しかった💕




私はその日ルイージの帽子をかぶってたの💚

それで弟がマリオの帽子だったんですが…


前に並んでいた海外の方が私と同じ

ルイージの帽子を被っていたんですよね💭


それで私がにこってしたら

「。。。。。○○#/##@@○○○〜〜〜」

みたいな感じで

全然私は分からなかったけど話してくれて😂


多分、その方の目線とか手の動き的に

「帽子が同じだね?」的な雰囲気だったんです☝️

私の勘違いでなければ

「マリオ〜##///&#@#@〜」って感じで

マリオって単語が聞こえたから…



それで「Yes!!!matching!!」

みたいな感じで返したらすごく喜んでくれて

そこからニュアンスで話していたら

結構伝わっていたみたいで…


最終的には「English verywell ?」みたいな?

上手いね?的なニュアンスで話してくださり


もう、なんかめちゃくちゃ嬉しかったんです😭

100%伝わった訳ではないけど

その空間がめちゃくちゃ楽しくて最高でした💕




やっぱり住むところが違っても言葉が違っても

人ってすごいパワーを持ってますね?


めちゃくちゃ感動した時間でもありました💭

でも、それと同時にペラペラに話せたら

もっと楽しいし見える世界が広がるんだろうな。


って思ったんですよね(*´ ³ `)ノ

やっぱり語学勉強しようかな🍀*゜

なぜなら、私の知り合いにベルギーに住んでいて

たまに日本に帰ってくる方がいるのね✨️


それで英語で話せたらもっと楽しいし

知識も増えるんだろうなって思うんです💕





ちょっと本気で頑張ってみようかな💭

いつかOCHA NORMAで海外公演とかも

めちゃくちゃ夢だしやってみたいから🍀*゜


英語バージョンで映画を見るだけでも

めちゃくちゃ変わるって聞きますもんね🥺


もっとやる気になったら挑戦してみます✋

(やらないパターンだな。)



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆



🤍今日のなーにゃ🤍


今日はめちゃくちゃ楽しかった一日でした💕




幸せ…💙💙💙💙💙🤍🤍🤍🤍🤍



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆



今日のござるです🐒

⬇️⬇️⬇️

https://x.com/ocha_norma/status/1778388091960692898?s=46&t=bR6m5nyJyWrfFD14YYDchg



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


それでは*˙︶˙*)ノ"

おやすみなちゅ〜🌈🤍