前回の記事で書けなかった


娘の検診のことについてもう少し書きますねニコニコ




この3.4ヵ月検診


ほんとは1ヵ月前に受診予定だったのが

都合が悪くなって行けなかったんです。



理由は、娘の入院。



川崎病でした。




幸いなことに入院二日目に診断され

治療の効果があり
1週間ほどで症状はほぼ回復しました。



それでも元気がなくなってしまったようで

心が痛みましたが

自宅に戻ってからはみるみる元気になって




無事に生後4ヵ月を迎え



今はご覧のとおり、笑顔、笑顔で元気です。



そして検診の日


やっとこさ、自分で頭を持ち上げました。


そう。

娘は首が座ってないのですキョロキョロ


もうすぐ5ヵ月なので、ちょっと遅いみたい




来月また経過観察で保健所に行くことになりました。




まぁ入院もあったし

気長に、気長に待とうと思いますニコニコ



それにしてもよく動いてますが・・・



彼女の敷布団は右の方なのに、いつの間にか左の敷布団に進出してる笑い泣き




それ以外は大体順調で

入院を機に母乳もほぼ止まってしまったのですが

それも助産師さんに相談できて

残念だけど諦めて、これからはミルク一本でやっていこうと心が決まりました



あとは離乳食!

5ヵ月になったら始めるつもりだったけれど

お医者さんからは首が座ってからがおススメと言われ

助産師さんからは首は座ってる風で

スプーンで食べる練習のつもりで早めに始めるのがよいと言われました。



まぁ、娘を見ながら、ですねニコニコ



楽しみだなぁハート



そうそうー離乳食に使うハンドブレンダー

出産前からすっごく悩んでたけど

これにしましたニコニコ



大きすぎるんじゃないかなぁと心配してたけど

大きさよりも使いやすさに感動して

これにしてよかったおねがいと思っています。



手とゆうか身体にフィットしてとても使いやすい。

そして部品が分かりやすくて洗いやすい。



音はそんなに大きくなくて、

気にならなかったんだけど、この間はじめて娘が泣いた笑い泣き


そのあと夫のひげ剃りの音にも泣いてたからそうゆう気分だったみたいだけどキョロキョロ

離乳食期に泣かれたら残念だなぁ。。。


でも他のでも音はそれなりにするだろうし、これじゃないのにしたらよかったと思うことはなくて。


今のところよかったニコニコ

ハンドブレンダーの中でおススメです。
他使ったことないけどねニコニコ




さぁ、それではまた〜。