2019年3月26日
春の向山庭園でお茶会を開催しました🌸




友人の酒井ゆきさんがお茶会に来てくださって
ブログに書いてくださいました🍵

https://ameblo.jp/chiaccherare/entry-12450610203.html


    ☘️


今回のお茶会は茶道経験のない方がほとんどで

内心ほっとして。笑

みなさんもゆったりと、楽しんでいただけて、とっても嬉しかったです☺️


  終了後の集合写真♡みなさんいい笑顔です。


お茶会では
みなさん集まるまでは庭園の散策や
お茶室でゆったり昆布茶を飲んでいただいたり🍵

その後、ご挨拶して

 


ほんの少しお茶会らしい感じを楽しんでいただいて。



お菓子は関東風の桜餅を作りました。

桜の塩漬けのお塩をこし餡と合わせたのが好評でした💓




みなさんお茶とお菓子を召し上がっていただいた後は、
一人ひとり「自分でお茶を点ててみよう」とゆうことに✨


思いの外、貴重な機会だったらしく、
一人ひとりゆっくりレクチャーさせていただきました。

そして、有難いことに点てていただいたお茶を私もいただきました☺️




皆さん穏やかに優しく見守ってくださっています💓


お茶室でのお茶会とゆうと

「着物じゃなくてもいいの?」
「正座できないから無理かなぁ」

と、少し敷居が高いかもしれませんが

今回はただ、このお茶室が素敵で、庭園が素敵で、みなさんとゆったりと楽しいひとときを過ごせたらと思って企画しました。

なので
もちろんお洋服でOK
途中で足を崩してもらってもOK
お写真もOKの
それぞれが思い思いに、でもどこか心が一緒にいるような、幸せなお茶会でした☺️


ちょうど桜の時期にこのお茶室で開催できたこと
ほんとうに良かったです🌸




4月5日にも午前・午後と、お茶会の予定があります。

まだお席がありますので
ご興味ある方、ぜひ、来ていただけるとうれしいです💖


お問い合わせはこちらからどうぞ。
↓↓↓


また少しずつ、当日のことを書いていきます😊