◯ 定点観測 2023 ◯ | まきのは勝手口

◯ 定点観測 2023 ◯

4月14日




しばらく日数が開きましたが

だいぶ色が出てきました

この間、お天気は良かったですが

暴風の日があり少し芽が痛んだようです

芽が痛むと少し成長が遅くなります


来週始めには摘み取る予定です


4月8日




雨がしっかり降りまして

一気に伸びてきた気がします

ちょっと引き気味な画角のため

余計に数が多いように見えますね


色も緑が出てきたようです


4月4日




1枚くらい葉っぱが増えたような気がします

この時期だと5〜7日で

1枚増える感じです


4月下旬程度の気温が続いています

あっという間に伸びてきそうです


3月31日




中間の水曜日に画像を撮ったつもりだったんですが

保存してなかったようで

少し日があきました


今週も暖かい日が続き

生育は順調です

前回より芽の数が増えて

いい感じになってますね


3月27日



週末が雨だったため

少し遅い観測スタートになりましたが

今年も始まりましたニコニコ


3月に入ってから気温が高い日が多く

雨も順調にあったため

比較的生育が早いようです

これは やぶきた という品種ですが

早生の品種はさらに早いようです