こんばんは。

おーしゃんです。




生きてくのに知らなくても全く人生に支障をきたさない話。



それは雑学。






…でもね。


話のネタにはなるんですょ。



人と人とのコミュニケーションの潤滑油。





おーしゃんも勿論、仕事をしてるんですけどね。



いるんですょ。



な〜んかとっつきにくいというか、話しても素っ気ないというか…。



まぁ…



好かれてないんでしょうね!自分!笑





しかし、どこにでも付き合いづらい人はいるわけで…




役に立つか立たないかわかりませんが、
コミュニケーションツールとして、ちょっと勉強するつもりで書いてみようとおもいます。







今日は




「寝ない人は寝る人に比べて太りやすい」



だそうです。




本とネットに書いてあったので、阿呆な自分なりに抜粋すると





◯ホルモンバランスが崩れて、食欲が制御できにくくなる。




◯寝てる時は寝てる時で、身体の調子を整える為のカロリーが消費される。つまり寝ないからその分は消費されない。




◯血行が悪くなる。代謝が悪くなる。老廃物が残る。痩せにくくなる。




だそうです。







寝不足でおデブな私の身体の中ではそんな事が起こってたんですね。







じゃ何時間寝ればいいのか?






説によって様々ではありますが、約7〜8時間。
※9時間以上はダメらしい。





んで、理想の睡眠時間を調べてみると、

人間の睡眠サイクルは90分。

この場合、7時間半になります。





つまり7時間半寝てれば、痩せる方向で身体は頑張ってくれると。





今日から実践です!!!







さて、

早速明日の仕事中の話題として使おうと思いましたが、




とっつきにくいあの人は、










ぽっちゃり系









話題に出せねーよ。