こんばんは。
面接の時、面接官と応募者の間に置いてあった
荷物置き用の椅子に腰掛けてしまい
正しい場所を促された後、
ちょっとした沈黙を置いて
変な空気で面接がスタートする
他称天然のおーしゃんです。
皆さんこんばんは。
寒くなってきましたね。
おーしゃんの住まいは仙台です。
他の地域の方はどうなのかわかりませんが、
こたつにぬくぬくして最早1カ月…。
こたつっていいなぁ❤︎
そういえば、
中学の時、おーしゃんはサッカー部にいました。
腕前は下級生にも劣る程、ど下手くそでした。
しかし、部活は強制参加
(過疎化の町の為、人がいない。)
顧問の先生も本当怖い。
毎日が憂鬱で仕方ありませんでした。
そんな毎日のある日、
練習に疲れ、うっかりこたつで寝て
風邪を引いてしまいました。
高熱も出て、とっても苦しくて
しんどい思いをしました。
しかしその時、
『こたつで寝ると風邪を引く』
という自然の摂理を体得。
「休みたい時に
こたつで寝ればいいじゃん!」
と、天才的なアイディアをひらめいたのです。
早速、来週の試合に休もうと
少しワクワクしながら試合の前日を迎えました。
満を持してこたつで入眠。
(ぁー…明日から風邪かぁ。。
苦しいけど試合休めるしー♪
あったかいなぁ…眠たくなって……)
……
…
翌朝
私の身体は風邪のかの字も無く、
ぴんぴんしてました。
そんな記憶が思い起こされます。
嘘ついて休んでも良かったんですけどね。
そういうのなかなかできない体質みたいで、
世渡りという意味ではこの歳でも苦労してます。
さて、こたつと言えばみかんですが、
『みかんをむくと出てくる白い筋は身体に良い』
らしいです。
抜粋
◯みかんをむくと出てくる白い筋の正式名称はアルベド
◯ビタミンCと食物繊維、ペクチン、ポリフエノールがすごーく豊富
◯風邪、がん予防、整腸作用、コレステロールの低下、毛細血管の強化、アンチエイジング
あなどれない。
あなどれないよ、アルベド。
確かに私はあいつを取らない派でしたが…
ハッ!!
私はあの時、
こたつのみかんのアルベド食ってたから
風邪引かなかったのかも。。。
アルベド恐るべし。。。
皆さんも風邪引きを目論む時は
アルベドに御注意下さい。