こんばんは。
ボールペンを机の下に落とすと、一度バックギアに入れて勢いをつけないと拾えないおーしゃんです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は相方さんと一緒に買い物行きました。
最近私が味付きゆで卵にハマっている様に、
相方さんは今ヨーグルトにハマってます。
しかも何かで調べてきたようで、
ザルに入れて1日放置して
それから食べるんですが、
これがまたクリーミーなんですょ。
水切りヨーグルトって言うらしい。
ザルにあげるだけなので、
是非是非試してみて下さい。
ただ、水を切ると意外と量が少なくなるので、
おすすめは400gとか450gだそうで。。。
で、その後に何やら
黄色がかったと透明な液体があったんですが、
これは
「ホエイ(乳清)」
というものらしく、
今日はそのホエイについてです。
「ヨーグルトの上澄みの黄色?がかった水は、ホエイ(乳清)と呼ばれ、美肌効果、便秘に効果的である」
だそうです。
でいつもの抜粋!
◯栄養価が非常に高い
◯低脂肪、低カロリー
◯タンパク質として優秀でプロテインのにも使われる
◯熟睡効果
◯免疫力UP
◯疲労回復
◯便秘解消
◯肥満とむくみ解消
なんだか夢の様な成分ですね。
素朴な疑問なんですが、
調べてみた限り世に水切りヨーグルトは
私が知らなかっただけでレシピが
沢山あったんですょ。
なんで水切りヨーグルトで
業者さんは販売しないんですかね?
日持ちしないからかな。
とりあえず相方さんが
飽きるまで続きそうなので、
おデブ改め、
小デブ、ハゲ、美肌の便秘しらず35歳
が出来上がりそうです。