こんばんは。


ボールペンを机の下に落とすと、一度バックギアに入れて勢いをつけないと拾えないおーしゃんです。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。








今日は相方さんと一緒に買い物行きました。



最近私が味付きゆで卵にハマっている様に、



相方さんは今ヨーグルトにハマってます。







しかも何かで調べてきたようで、




ザルに入れて1日放置して




それから食べるんですが、




これがまたクリーミーなんですょ。






水切りヨーグルトって言うらしい。








ザルにあげるだけなので、



是非是非試してみて下さい。






ただ、水を切ると意外と量が少なくなるので、



おすすめは400gとか450gだそうで。。。








で、その後に何やら



黄色がかったと透明な液体があったんですが、



これは



「ホエイ(乳清)」



というものらしく、



今日はそのホエイについてです。





「ヨーグルトの上澄みの黄色?がかった水は、ホエイ(乳清)と呼ばれ、美肌効果、便秘に効果的である」




だそうです。





でいつもの抜粋!


◯栄養価が非常に高い


◯低脂肪、低カロリー


◯タンパク質として優秀でプロテインのにも使われる


◯熟睡効果


◯免疫力UP


◯疲労回復


◯便秘解消


◯肥満とむくみ解消



なんだか夢の様な成分ですね。









素朴な疑問なんですが、



調べてみた限り世に水切りヨーグルトは



私が知らなかっただけでレシピが



沢山あったんですょ。



なんで水切りヨーグルトで



業者さんは販売しないんですかね?



日持ちしないからかな。






とりあえず相方さんが



飽きるまで続きそうなので、



おデブ改め、

小デブ、ハゲ、美肌の便秘しらず35歳



が出来上がりそうです。