大体ラブライブの型が決まってきたのでレシピ上げていく
ラブライブ黄緑赤安定型
特別変わったギミックも大型チェンジも採用していない型
レベル3の比率は絵里:海未:ことり:花陽:にこ=1:2:2:2:2
5回復4詰め
結局にこは外せなかった
理由としては
・序盤にソウル押しし辛いのでショットでの即死圏に持っていけない
・最終局面で高ソウルを出す手段がCXor希のL3しかないので押しきれない
・回復キャラが豊富で詰めに走るより回復した方が戦いやすい
以上の点を補うためにこの採用が外せなかった
にこの枠をそのままことり3の希1に変えることで補えるとも考えたが
緑を採用するとにこ及びレベル比例応援の絵里を採用できること
さらに3000助太刀に付加価値をつけられることを考えにこを採用した
単純に希のXRを買ってないのも理由に・・・
次に「私服の凛」の採用理由について
単純にL1相打ち対策兼後列
集中軸からの1/0キャラ投げが基本なので効果が薄いといえば薄いのだが
あんまり簡単にやられていくとライン形成が厳しくなるので
その対策に
が、効果の性質上後上がりじゃないと効果が出づらいので
ちょっと微妙なんじゃないかと思い始めている
「音ノ木坂学院2年生 ことり」については採用枚数を増やしてもいいと考えている
相手の1/1アタッカーを潰しやすくなるので採用
「ショートカット あずさ」系の使いやすいパワーパンプが今後追加されれば
オミットできるかもしれない
基本形はスクフェス追加前と殆ど変化なし
回復の付随効果のバリエーションが増えたのでL3での択が増えた
が、それに伴い明確なエンドルートが若干揺らいだ感じがしている
コスト管理も厳しくなったのでプールアイコン追加はよ
レベル1帯でのアタッカーの択も若干増えたので
そっち方面でもちょっと構築考えたい
具体的には1/1クロックアンコールのことりをメインアタッカーに据えた型
集中を軸から外すことでストック管理を楽にできると考えている
ラブライブについてはまだ型を2通り考えてあるので
また後日レシピを上げたいと考えている