銀行の日 | 今日の出来事や思ったこと

今日の出来事や思ったこと

オッサンがたまのお出かけや食事、言いたいことを書き残すブログ

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


7月になりまして、今年も後半ですね。
朝、夕方と緊急速報が鳴るほどの大雨、
皆様は安全なところでお過ごし下さい。

銀行で貯金しても利息はほとんどないし、
株でも買って投資してみたい。

キャッシュレスで支払いすることが増えて
ネットバンキングを利用していると
銀行に行く機会はかなり減った。
昔から変わらないのはお釣り貯金とかして
1円や5円、10円など少額硬貨が
たくさん貯まった時にATMで入金して
紙幣に両替したい時である。
しかし今ではそれも1日1回硬貨50枚まで
みたいな制限が多くの銀行にあって
なかなか紙幣になって出金にいたらない…
というストレスを抱えている。
また、ATMに硬貨は50枚までとか表示してて
キッチリ硬貨50枚を入金しようとしたら
ATMの中で詰まって呼び出しボタンを
押すことになったりとか何回かある。
皆様も、そういう経験あるよね!?
少なくとも、オッサンの住む街の
某銀行では何回もある。
防犯カメラやマジックミラー越しに
行員さんもおそらく
「うわー…またあの人、詰まらせるで…
夕方帰る前なのに面倒くせぇ〜…」
なんて言われていたり、思われていたり
するかもしれないなっ!!

それに今、円安ドル高で
1円が160円くらいですね。
家のどこかにある600米ドル探してますが
未だ発見されておりません。
いつか円安になったら…と思っていたのに
光り輝いてきた600米ドルはどこ行った?
今、これを見つけたら、
銀行で両替したい。
しかも、新紙幣に。
でも、自動販売機とかセルフレジとか
全てが新紙幣対応するまで
しばらく時間かかりそうだし、
新紙幣が問題なく使えるのはしばらくの間は
有人レジとかしかないのかもしれないな。