#夏バテ対策 | 今日の出来事や思ったこと

今日の出来事や思ったこと

オッサンがたまのお出かけや食事、言いたいことを書き残すブログ

夏バテ対策


夏バテ対策としては


食事はしっかり食べること

(冷たいものの飲食はほどほどに)

 

ある程度の暑さは我慢して慣れること

(熱中症になるまで無理に我慢しない)


睡眠はしっかりと

(夜更かしはほどほどに)


以上の3点で〜す。

冷たいものが美味しいけれど

冷たいものを消化するのは

体力使うものやで。

人間は環境に順応するから

ある程度の暑さには慣れるで。

でも熱中症になったら

命の危険があるから無理しないこと。

暑い時期には疲労しやすいから

しっかり休んで回復やで。


体力消耗を防ぐ

環境に慣れる

疲労の回復

この3点セットで

皆様も元気でこの夏を

過ごせますように。


ところで、

ついにオッサンのところにも

新紙幣がやってきました。

1000円札だけですがね。

どの方向から見ても


不思議なことに視線が合う


この印刷は不思議なものよ


どの方向から見ても視線が合うと言えば

祖父母の家とか古民家にありそうな

こういうお面に近いものを感じる。