年末の不祥事 の記憶も新しいが、トイレ掃除。
年寄り一人暮らしのトイレはなかなかの強敵。僕でさえ、風呂場の掃除は苦手で(普段眼鏡を外して入るところだから、細かいところは気づかない)、結構汚れが残っているぐらいだから、推して知るべしである。
去年から今年にかけてこんな話題ばっかりだが、それが僕の暮らしなのでしょうがない。もっとセレブ?な話題を提供したいが、これが限界です。
まあ、雑巾とか使わなくても、クイックシートのような便利なものがあるので手間はずいぶん省けている。
トイレの形もよく見るとかなりの違いがある。僕のアパートにくらべて急降下激しいデザインである。
昼は、近所にちょっとだけ挨拶まわりした。なんか財布の中身があっという間になくなっている(笑)。
そのうち夜中になり、もう数時間したら飛行機にのる。
今度は試験に受かって、落ち着いて休みをとって、しっかり家の掃除に帰ってこないと。