忘年会 | ほうれん草とビール

ほうれん草とビール

日々のつれづれ、読んだ本、聴いた音

ひさしぶりに仲間と蕎麦屋へ呑みに行った。
夏以来会ってない友達もいて、盛り上がった。

なんだか落ち着いて見えると言われて、意外で嬉しかったが、まったく落ち着いておりません(笑)

この仲間と長く続いている理由のひとつは、こうやって卓を囲んで呑み食いするときに、人の噂話をしないということだろうか。

もちろん会社の嫌な上司の悪口は吐かせてもらうが、だれだれがマンション買ったとか、だれだれがこういう人とつきあっているとか、そんなゴシップにふけることもなく、もっといっぱい面白い話ができる。

皆、他人を尊重できる人なんだろうと思う。こういう仲間を持つということは、人生において素晴らしい宝を得ているのと同じことだと思う。

それが僕の幸せです。

ちなみに今日は速聴の話題に皆がえらく関心を寄せていた。中には教材を買ったことのあるひともいた。
先日見つけたフリーのリソースをぜひ教えてあげたいと思う。