【放浪の旅裏話編 こんなこと思っちゃいけないという呪縛】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 肩の力を抜いて自然体で暮らす食と心のヒントをお届けしてます。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 再び南仏の義理実家に戻ってきて

 

義理の妹家族とも合流!

 

家族団らんの日々と思いきや、翌日から私はおひとり様の旅3日間。

 

昔のワイナリーを改装したレトロな雰囲気のホテルにステイしています。




 

毎週仕事の日ってことで1人でホテルにステイしていたんですけど

 

もはや1泊だと足りなくなってきて2泊にしてみました😆

 

 

 

仕事終わりに一杯飲み、毎日泡風呂に2回入り、

 

気ままに小道を散策したりNetflix見まくったり

 

あーーーーー最高♡

 

 



 

 

子供たちにはいとこもいるし

 

スーパーマミー(義理母)のエンタメが充実しているので

 

いいチャンスでしょ。

 

 

 

 

家族で3ヶ月も放浪できるなんて!

 

と夢のような暮らしに見えるかもしれませんが

 

写真には映らないダウンサイドもいっぱいあります。

 

 

 

・移動が長いとめちゃ疲れる

・ベッドを含め狭い空間で暮らしているので疲れが取れにくい

・ちょこちょこしか買い物できないので食費がかさむ

・電源やガス、水の補充先が見つからない時がある

・シャワーしてる時にお湯がなくなる

・ガソリンが異常に高い

・思ったより出費がかさみだんだんビンボー旅行w

・子供たち友達に会いたいとホームシック

・家と車が一緒なので基本いつも家族で集団行動

・狭い空間で喧嘩が起きたり不機嫌な人がいると地獄

 




 

特に私は、集団行動が苦手なので

 

1人で気ままに動けないというのがしんどくなってきました。

 

しんどさが続いていくと自分のエネルギーが落ちていくのが分かります。

 

1人になりたい・・・

 

長すぎたわこの旅・・・

 

あーもう、帰りたい・・・

 

って思ったりもするわけです。

 

 

 



 

そう、そう。贅沢な悩みよね? 

 

でもさ、どこで何をしていようが

 

人間の本質っていうものはそう変わらないと思うのよ。

 

だから、自分の感じていることに正直でいることが

 

やっぱり一番大切なんじゃないかな?

 

 

 

そんなわけで1人で羽を伸ばす72時間。

 

今近くにいるよと家族から連絡きても、行かなかったw

 

大正解でした。うえーい。

 

 




 

みんなもない?

 

自分が感じることに対して

 

「そんなこと思っちゃいけない」

 

「贅沢な悩みだわ」

 

なんて正そうとしてしまうこと。

 

別にいいじゃん、そう思うんだからさ。

 

感じちゃいけないことなんてないんだよ。

 

ありのままの気持ちに正直に向き合って

 

自分を満たしてあげたいね!

 

 



 

 

 

 

罪悪感なく手抜きができる!もう頑張らなくて大丈夫

全世界のママが感動した!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

レシピや日々のインスピレーションにインスタもフォローしてね!

海外・自然派ママのための食育・ずぼら料理 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!