【心に羽が生える料理教室!?作りおきで師走を乗り越えよう】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

12月11日に、今年最後の作りおきライブ料理教室を開催することになりましたー!

 

これまで様々な色んなワークショップや料理教室をしてきましたが、

 

特に人気の作りおきライブ料理教室。

 

別名料理ブートキャンプ、今回は8回目となります。

 

2時間で翌週のご飯7品を作りおきします。

 

毎回100人を超える参加者が世界中から集うんですけど

 

私の小さな夢はこの作りおきライブ料理教室を200人で開催できるようになることです♡

 

 

 

子育てを楽にするFood Therapyもこんな感じで

 

6週間の間みんなでずぼら料理を作っていくんですけど、

 

それを2時間でちょっと体験してもらえたらという想いもあるし。

 

みんなで楽しんで、そしてみんなで楽していけるって最高だと思うから。

 

 

 

 

今回のレシピはこちらです。

 

 

【メニュー】

 

 

◆ほろほろスペアリブのハーブ焼き 秘伝のハニーマスタードソース

 

◆薄切り肉を使わないとろっとろのすき焼き 白菜丸ごと投入!

 

◆カリカリの極上ファラフェル (潰したひよこ豆の揚げ物)

 

◆こくまろ芳醇 サーモンの味噌ワイン漬け

 

◆野菜たっぷりミネストローネ 3種のずぼら展開

 

◆やみつき確実!彩り野菜とえびのセビーチェ

 

◆虹色メイソンジャーサラダ

 

 

 

 

 

今回は、組み合わせたらクリスマスのディナーやおもてなしになるような

 

メニューにしました。

 

どれも家族が唸ったずぼらレシピ。

 

自分でも甲乙つけがたいお気に入りです。

 

 

 

 



(息子の手に娘がいたずらで添えたてがかわゆい)

 

 

作りおきっていっぱい作るんでしょ?という感じで

 

ちょっと腰が重いですよね。

 

それはわかる。超わかる。

 

だって私も、気が乗った時しかやんないし(笑

 

でも、冷蔵庫にズラーっと作りおきが並んでいると

 

やっぱり翌週の心の余裕はぜんっぜん!違います。

 

 



そう、心に羽は生えますw。

 

 

 

何にしようかなと考えるのさえ面倒な日も

 

焼くだけ、温めるだけ、お皿にのせるだけで

 

バランスご飯ができてしまうし。

 

副菜はちょこちょこ何種類か組み合わせて食べるようにすると

 

バラエティも豊かになる。

 

個人的には、作りおきをしておく週は、肌の状態が必ずよくなります。

 

これ、今回参加したら意識してみてください。

 

パスタだけ、丼だけ、みたいに偏ってしまいがちな

 

忙しい師走にはマジで最強の作りおきです。

 

 

 


 

 

それでもハードル高いわ、という方は、まずこの動画→★

 

常備菜の肉味噌を作りおきしてみて。



これはほぼ材料あるだろうし鬼簡単です。

 

 

あー時間ないな今日っていう時に、ご飯に乗っけるだけの1品があると

 

こんなに楽なんだって実感できるでしょう。

 




 

 

 

今年最後の作りおきライブ料理教室は

 

12月11日(土)日本時間の午前8時から10時まで

 

当日無理だよという場合は、後から録画をご覧いただけます。

 

 

 

【こんなあなたにおすすめ】


・師走は予定がいーっぱい、乗り切れるのか!?

・作りおきがあったら楽だろうけど重い腰が上がらない

・とにかく楽がしたい ぜえぜえ

・毎日子供の世話をしながらの料理、楽しむ余裕なんてない

・メニューがマンネリ化で料理に義務感

・子供を預けて出かけられない

・クリスマス、おもてなしの多い12月メニューどうしよう?

・ずぼらとバレない、これぞというときのレシピが欲しい!!




 

 

詳細、参加方法、お申し込みは↓↓↓

 

https://hfj.gumroad.com/l/odvzp


 

すでに70名が参加決定!

 

今年最後、サチコと一緒に戯れて、美味しくヘルシーに楽しちゃおう〜!