【幻のFood Therapy 4期生井藤まさこさんのpodcastに出演してきました♡】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 先日、マレーシア在住の心理カウンセラー、井藤まさこさんのセルフラブポッドキャストにゲスト出演しました〜。

 

まさこさんは、今や伝説となっている

 

子育てを楽にするFood Therapy4期で出会いました。

 

現在は、私は卒業して、認定ファシリテーターに託しているこのフードセラピーなんですけど

 

以前は4年間9期に渡って毎回80人を超える新規参加のママたちと

 

そして過去の受講生とともにお祭りのような感じで開催していました。

 

みんなでワイワイ楽しむのがフードセラピーだったんだけど・・・

 

この4期だけは別。

 

 

(本日の仕事場はここ!)

 

当時引っ越し後の燃え尽き症候群からようやく立ち直った私は

 

できるだけ省エネで仕事をしていきたいと思って

 

このフードセラピーをセルフペースでやるプログラムに変えたんです。

 

 

 

好きな時に、スタート。

 

それまではコミュニティの交流の場となっていたFBグループにも好きな時に自由に投稿。

 

足並みを揃えるということは普段はあまりないにしても

 

全部ご自分でどうぞという

 

超放置プレイのフードセラピーとなりました。爆

 

 

 

 

その後5期は、みんなで同時スタート、に戻したことからも

 

セルフペースのフードセラピーでは盛り上がりにかけたということは簡単に想像つくよねw

 

だからこそ、この4期で私や既存の受講生と絡み、生き抜いていったメンバーは

 

人に流されず、個性も豊かで、自分で考えて行動できるタイプでした。笑

 

 

 


まさこさんもその伝説の4期の一人。

 

とはいえ、当時はすっごい真面目な感じで

 

最初に話した時は、ちびまる子に出てくる野口さんのような固い表情だったの!大爆笑!

 

今からは想像もつかない!

 

まだ、たくさんの「こうあるべき」を抱えていた頃とでも言いましょうか。

 

 

 

その後、My Giftを受けてくれたり

 

私のライフワークコーチングでも2年以上の長ーいお付き合いを経て

 

今では優しい笑顔と隠しきれないフェロモンでふんわり包んでくれる大人気の心理カウンセラーに。

 

3度の飯より人のお悩みを聞くのが好きというまさこさんは

 

アメリカの大学院に留学して心理学、カウンセリングを学んだ経歴を持ち

 

「カウンセリングに行くことへの敷居を下げたい」

 

という思いで活動しています。

 

 

 


 

こんな風に、フードセラピーやその他のプログラムを経て

 

ライフタイムでのお付き合いのできる仲間が増えていくことは

 

この上なく嬉しいことだし

 

やることは違っても同じ方向を向いて活動できる同志なんだよね。

 

 

 

 

そんなまさこさんのポッドキャストは

 

心理学をベースに子育てや幸福感アップに役立つ情報を届けてくれる

 

心のオアシス。

 

 

 

 

って私はそんな心のオアシスに、

 

海外放浪時代のぶっ飛んだ話

 

元鉄女の無謀すぎた産後の話

 

障害児子育てという未知の世界に迷い込んだ頃の話

 

などをぶっ込んできました。

 

 

 

 

人生のネタが多すぎて

 

プロローグで話すぎて本題話す前に終わった感がありますが、

 

ぜひ楽しんで聞いてくださいまし!

 

 

ここから聞けます。

 

 

 

 

来週も別のポッドキャストに出演したものが公開になるようです。

 

もはや、ありとあらゆるポッドキャストに、リアルライフぶっ込んで

 

荒らしていきたいです。キャハ。

 

サチコの人生を好きに語らせてくれるならば、

 

いつでも出演依頼、お待ちしていまーす。

 

 

 

 

 

罪悪感なく手抜きができる!もう頑張らなくて大丈夫

全世界のママが感動した!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

レシピや日々のインスピレーションにインスタもフォローしてね!

海外・自然派ママのための食育・ずぼら料理 @holisticfoodjourney

 

 

 

ありのままの自分で本当にやりたいことを実現するヒント満載

ライフワーク起業メール無料講座『しくじりコーチ』 

私の実体験のしくじりを元にビジネスのヒントをストーリー仕立てでお届けします!

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧はありのまま共和国オフィシャルサイト

http://arinomama.country
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
子育てを楽にするFood Therapy 
認定ファシリテーターが募集中