【働くママの集客の悩み うまくいかない原因はこの2つ】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 おしごとアイテムでアゲアゲ

 

 

ホリデー明け、自宅にオーダーしておいたパソコンのカバーが届いていました。


これが私のおしごとアイテム。



パーソナライズできたのでこんな文字を入れました。

Being you: the role of your life

これはビジョンボードにも入れた言葉なんだけど、仕事の内容ががらっと変わって自分の立ち位置とか迷った時期を経てここに行きつきました。

私らしくいること、それがこの人生での役割


「さちこさん、いるだけでいいです」


とか言ってくれる人もちらほらいるのがありがたくって背中を押されました。


このパソコンカバーは私は私のまんまでいたいなというリマインダーです。


さて形から入ってテンション上げたら、超いいおしごとができました!



 集客劇場の行方

 

 



2/5(金)日本時間午前10-12時

Lifework Hubにて


お客さんが待っててくれる!
Peaceful 集客メソッド

という自分でおしごとするママのためのワークショップを開催します。



このワークショップを開催することにしたのは、育てているFood Therapyファシリテーターやライフワークコーチングのクライアントさんたちが


集客に悪戦苦闘していたからです。


やりたいことをやーっと見つけて、学びを深めて発信なんかもするんだけど集客の壁ってやっぱり大きい。


誰もこないんじゃないかな?
やっぱりわたしには無理なんじゃないか?
誰もこなかったら自分を否定されてるようで怖い
やっぱり方向性変えた方がいいかな?
ごめんなさいなかったことにして!!!


って感じで一人劇場は大繁盛。


みんなその喜劇または悲劇の様子をリアルタイムで私に中継してくれるのでもはや知り尽くしているw。



ちなみに私も初期は同じように悪戦苦闘したし、だーれもお客さんが来ない→自分って必要とされてないじゃんっていうルートを辿っていました。


そして集客に困らなくなって


いつも満席だったにもかかわらず

子育てを楽にするFood Therapyの募集をかけるたびに


今回から来なくなるんじゃ?

私、終わった、、、


とかぶっちゃけ思ってました。


結果が出ようが出ないが、集客劇場は避けて通れないものなんですけど、そこに飲まれずぶれず思いを実現していく私なりのメソッドを確立していったんです。



 うまくいかない原因はこれ

 

 



集客劇場を繰り広げる中で結果が出る人と出ない人の違いはなんだろうって考えとき2つの大きな要因があります。


1つ目はマインド

売り上げや人数に囚われてガツガツしてしまうと「本当にやりたいこと」からどんどん遠のいてしまって上手くいかないし


逆に「私なんて」と自分を否定するモードに入ってしまっても「ありのままの自分」から遠のいてしまって上手くいきません。


だってそのバイブは全部伝わってしまうからね。


2つ目はルーティーン(一連の流れ)


多くの人がよし!明日集客しよう!

みたいに安易に考えてるけど、焼いたクッキーを明日家の前で売る訳じゃないしそれでは上手くいきません。

むやみやたらに思いつくことやっても、一連の流れでやっていかないとエネルギーと時間の無駄。


この2つがなってないからうまくいかないんです。


私は集客に関しては特にこのマインドを整えるためにやってることがあるし、集客のためにやることを順番に「全部」やり尽くすようにしています。


もっと他に出来ることあるんじゃないか?と立ち止まることに罪悪感を感じて鼻息荒くなるの嫌だしね。



これをもっと体系立てて伝えられたらみんなもっと楽に集客劇場を楽しめるんじゃないかなと思いワークショップの開催に至ったわけです。

資料も充実〜!







 やっぱり目指すはティール組織

 

 



ファシリテーターやライフワークコーチングのクライアントさんだけに教えればいいかな?



そうも思ったんです。


でも、私本当に思ってるんです。一人でも多くのママが、ありのままの自分で本当に好きなことをライフワークとして実現し、それぞれの学びや経験が循環してく社会をつくりたいなって。


だから、自分のところだけ良ければいいという弱肉強食の競争ビジネスみたいのじゃなくって、ノウハウはどんどんシェアしていきたいと思います。


入れるつもりのなかった募集の書き方テンプレートまで入れたー!



ありのまま共和国はティール組織を目指してますからね。これぞティール組織のあり方。


ティール組織:  社長や上司が細かいマネジメントをしなくても、目的のために進化を続ける組織のこと。細かいルールやしがらみなくメンバー一人一人が自分たちのルールや仕組みを理解して独自に工夫し、意思決定していく。内外へのノウハウや情報の透明化も特徴的。


すでにお申し込み25名!

ビジネスや集客という言葉にマイナスのイメージを持ってる人こそ参加してほしい。

自分自身が成長し続け、周りにもそれを循環していけるようになるための深いメソッド!

一緒にたのしも〜











 子育てを楽にするFood Therapy 世界各地で開催中!

 

 

まずはこちらからファシリテーターによる

Food Therapy体験会にご参加ください♡ 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 
 読者の方無料ダウンロード

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country