【今年は私、演出家になります!自作自演の映画を楽しむ2021年】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 日常と非日常の狭間

 

 ブログでは改めてましてあけましておめでとうございます!


本日から仕事もスタートということで気持ち新たにブログも書いていきます。







でも実は、クリスマスも年越しもロックダウンだったっし、解除になっていざ旅行と思ったけどそれも自粛ってことになりめちゃテンション下がってたんです。


大晦日前にトイレのノブが壊れて出れなくなり


年明けのサーフィンでクラゲに刺され


そして昨日寝違えて首痛くてロボットだし😂


なんだかリフレッシュ出来ずにホリデーが終わってしまう。。。日常に戻れるのだろうか、、、と心配でございました。


毎日サーフィン三昧ですっかりオフモードなんだけど、日常と非日常の間の中途半端な場所で過ごしていたので日常が待ち遠しくなるあの感じがなかったんですよね。


これは世界共通かもしれません。







 子供と一緒にビジョンボード

 


そんな私の気持ちをお見通しと言わんばかりに2日前に届いたのがこちら。





新しいパソコン。風の時代がやってくるーってブログを年末に書いたんですが時代の変化に合わせてパソコンの画面が天に召されました。


そんなわけでオーダーしておいたのが絶妙なタイミングで届いたのです。


シャバに戻れってことよね。



そして1年お世話になるなんでもノートも新調。



この2つのアイテムに背中を押される感じで、子供達と2021年のビジョンボードを作りました。




お気に入りの雑誌を切り抜いて各自のノートの最初の見開きページに貼って2021年のライフスタイルを視覚化。上が娘、左が私、右が息子のです。






 インスピレーションを与えてくれるお気に入りの雑誌たちなのでいろんな素敵な言葉があったんですが


ど真ん中に貼ったのがこの言葉




自分らしくいること=人生での役割


いいねーいいこと言うねー。


自分にできることってなんだろうとか、自分の役割ってなんだろうとか難しく考えてしまうことってあると思うけど


結局は自分自身でいること


それが最強の役割。


ここ数年すっごく実感してることだし、伝えていきたいことでもあるから真ん中にしましたー。


写真を撮って、パソコンの待受にもしたらシャバに戻る覚悟ができましたw。




今年の抱負は「演」

 


そして2021の抱負を漢字一文字で選んだのは「演」。



意外な文字が降ってきました。



 

人生での役割が自分らしくいること



だとしたら、その人生っていう映画を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。



より楽しく、より面白く、より深く感動的に自分の人生を演出していきたい。



誰かを演じるんじゃなくって、自分が主役の人生っていう映画を自分で演出していきたい、だから「演」。最高のエンターテイメントにしたいじゃない?♡











そして、仕事でもフードコーチ、ライフワークコーチ、ありのまま共和国代表として、演出家みたいなことをしたいんです。



誰だって自分らしくいるっていう映画の主人公だと思うんだけど、その役にうまく入り込めていなかったり、舞台ができてなかったり。特にママっていう役になったあたりからめっちゃ戸惑って悲劇化しちゃう。



だからちょっとした演出が必要なんですよね。



その人が主人公になってる映画のエンターテイメント性が高まるように、自分らしい役に入り込めるように導いたり、スポットライトを当てたり、小道具渡したり、雰囲気作ったり、、、。



こういうのは大好きだし大得意。ワクワクしちゃう。






世界中のママが主人公の映画の演出家として悲劇を喜劇に変えるお手伝いができたらいいなと思います。



たくさんの映画の主人公たちが集うのが「ありのまま共和国」。どの映画観てもめっちゃ泣けて笑える。

それでいて自分もバンバン現役で出演してる演出家ですw。




演出家は一人では仕事が出来ないので、たくさんの人と繋がってずぼらでありのままな世界観を広げていきたいと思っています。


エンターテイメントの演とも言えるかな!




 未知だからワクワク

 


ということで今年は


演出、出演、共演、演説、講演、演奏、実演、熱演


などもしていきたいと思いますので、ぜひお声かけください。



対談やコラボ企画での共演、半沢直樹級の演説、ジャパネット祥子級の実演、モデルのSACHICOの出演などなどご依頼お待ちしております。








とはいえ、このなんていうかまっさらな新年がやっぱ好きだなー。


元旦に朝早く海に行ったら、海がブランクのスクリーンに見えて、自由に映画作っちゃって良いよーと言われてるようでなんか感動したの。



あまり具体的な目標とかは作らないので、世界観やビジョンだけあってすごく自由!



なんでもノートにやりたいこといーっぱい書き出しました。


プライベートもライフワークも一体どんな1年になるのか、楽しみです。


今年もたくさん笑って時に涙して波に乗っていきましょう〜。よろしくお願いします。








 

 

 

 


 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 
 読者の方無料ダウンロード

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country