【ついに始まる!共和国設立プロジェクトまであと15日!親子で参加できるありのままフェスにご招待】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 ついに始まる!

 

ついに7月突入。

 

私の中でのワクワクがピークに差し掛かろうとしています!

 

というのも先日もブログでちょこっとご案内した新しいプロジェクトスタートまであと15日。

 

カウントダウンスタートした感じ。

 

 

ドンドン!ドンドンドドドン!

 

盛り上がって、こんなの作っちゃいました。

 

私、暇人?w

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんと、7月15日に

 

バーチャル共和国を設立するんです。

 

そう、国を作っちゃうの(笑

 

 

 

その名も「ありのまま共和国」

 

 

ありのまま共和国とは

 

 

世界中で子育てをするママがつどって

 

ゆるい食育とずぼら料理という食文化とテケトー精神を分かち合い

 

 

「ありのままで生きる」ことを自由に体現していくバーチャル共和国です。

 

 

 出会いの積み重ねから生まれる国

 

 

実はこの共和国、コロナ禍で最終回を迎えた子育てを楽にするFood Therapyのコミュニティがベースになっているんです。

 

 

2016年にスタートしたこのプログラムを通じて数えきれないほどの素敵な出会いがありました。その出会いによる化学反応は参加者同士の間でも留まることを知らず、新しい「世界」をつくり上げていきました。

 

 

私たちはいつからか、このコミュニティを「村」と呼んでいました。

 

 

 

今は失われてしまった、村がひとつになって子育てをする昔の感覚。

 

 

それがこのコミュ二ティにありました。たくさんのママの想いや知恵が、新しいママに受け継がれていく。

 

 

自然体で持ちつ持たれつ支え合える。ここにいれば大丈夫、という安心感。自分だけが大変なんじゃない、という連帯感。

 

この村の存在がママたちの心の支えになっていったんです。

 

 

そして月日はたち、私の中でいろんな変化があってフードセラピーを手放そうと決めた時、気づいたのです。

 

 

このコミュニティって私が築いた財産だなって。この村だけは終わりにしてはいけないなって。

 

 

こんなに素晴らしい人が集まったコミュニティがあるんだからむしろここから何かスタートできるんじゃないかな?

 

 

終わりが始まりに変わった瞬間でした。

 

 

 

そして「村」を「共和国」へと成長させ、もっともっと多くのママに

 

 

みんなで支えあいながら自分らしくありのままで子育てして成長していける場を届けたいと思うようになりました。

 

もはや私の財産とも言えるこのコミュニティで出来ることをしなさいと神からのお告げがあった感じw

 

同時に、全ての原点は、私の子供達からもらったチャレンジと愛情であることは変わらず・・・。

 

 

そこから約半年。

 

もうすぐ、ありのまま共和国全容が明らかになります。

 

 

バーチャル共和国なんで前例がないので、

 

 

ど、ど、どういうこと!?

 

 

と思って当然です!

 

 

15日の幕開けまで妄想してください。

 

image

 

 

 ありのままフェス開催

 

 

 

さてその7月15日は建国を記念して

 

「ありのままフェス」

 

を開催します!

 

オンラインで開催される5つのワークショップで構成される無料フェス。

 

 

 

 

 

 

豪華講師陣にモデルのSACHICOも生中継で登場します。

 

講師陣は共和国を運営する「テケ党」メンバー勢ぞろい。

 

皆フードセラピーから変化を積み重ね、無事テケトーに開花して

 

今では大好きなことをライフワークにしている面々です。

 

モデルのSACHICOは共和国のアンバサダーw。

 

プログラムはこんな感じ。

 

 


エコ感覚で子供も楽しめ

 

ワクワクしながら自然療法を取り入れ

旦那川柳の大喜利で笑って

給食のカレーをルーから作って

最後はキッチンでピラティスKilates

 

 

めちゃめちゃ楽しくそれでいてとってもホリスティックにヘルシーなイベントです。

 

皆で企画してる段階ですごいワクワクしてますから確実に伝染します。

 

ありのまま共和国の雰囲気を覗きに来てくださいね!参加は無料〜!!

 

 

 参加登録はここから

 

お願いします。

 

それではありのまま共和国の設立に向けて、ぜひ一緒にワクワクしてくださーい。

 

シェア大歓迎です!

 

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで