【フードセラピーの新PV公開!今だから明かすフードセラピー誕生の嘘のような本当の話 】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 フードセラピー 最後のプロモーションビデオ

 

 

2020年をスタートするにあたって、新企画をいくつか用意しました!

 

本日より3日間に渡って公開したいと思います。


まずは子育てを楽にするfood therapyのプロモーションビデオが新しくなりました。

 

私本当に9期で終わらせる予定ではなかったので、新しくすっごく素敵なの作っていたのです(笑

 

フードセラピーのメンバーだけでなく

 

旦那さん、キッズにも協力していただき

 

とーっても温かいプロモーションビデオになりました。

 

 

 

 

これを見ていると、なんか泣けてきちゃう私。

 

年末に突然次回で終わらせることにしたわけですが

 

これを作り始めたのはおよそ4年前。

 

その頃からなんとなく次回で終わることを知っていたような気もするんですね。

 

 

 実はフードセラピーは○○に守られていた!

 

 

この子育てを楽にするFood Therapyに込めた思いは並大抵のものではありませんでした。

 

企画を始めたあたりからなんだか神様にこれをやれって言われているような感じがして

 

どこからともなくものすごいエネルギーが湧いてきたものです。

 

当時はまだ娘も3歳だったし、今よりももっとサポートが必要だったから

 

子供達が寝る前に起きて、コツコツと作業。

 

image

(こんなちっちゃかった♡)

 

企画から第1期スタートまでは3カ月足らずだったと思うんですが

 

1期スタートする前に突然当時住んでいたマンションが売りに出てしまって出なくてはいけなくなってしまったんです!

 

しかも2カ月のフランス帰省とヨーロッパの旅も重なっていて。

 

プログラムを作りつつ、マーケティングをして

 

引っ越しの準備をしながら旅の準備をし

 

毎日の子育て+娘のサポートやセラピー

 

という意味わかんないほどやばい日々を送ることになりました。

 

image

 

 

あんな状況でよくこのプログラムを生み出せたものだと思うんですが、実はねお守りがあったんです。

 

それは、ちょうど同じ時期に眉間の上に生えてきた極細で白い2、3センチある謎の毛(爆)

 

大仏様のおでこのポッチみたいな場所です。

 

なんじゃこれ?って思ったんですけど、調べたら福毛と言ってめっちゃすごい毛らしい(笑)

 

↓↓↓

 

数多くの幸運を呼び寄せるとされています。仕事面での幸運が多く、高い業績が上げられたり、プロジェクトなどが成功することが考えられます。

 

 

収入がアップしたり、昇進などが期待できます。就職や転職の時期にある人に生えていたなら、宝毛を大切にして伸ばせば望みが叶うはずです。閃きや感性に優れて、それが幸運につながる場合もあります。

特に額の中央に福毛が生えている場合は、仏様の白毫に通じるので、非常に縁起が良いとされます。もたらされる福の幅が広くなるようです。目に見える幸運ばかりでなく、ある種の悟りの境地に達することができ、過剰な欲望や欲求によって身を滅ぼすこともなくなります。(お借りしました:
https://spicomi.net/media/articles/1069

 

 

あんまり縁起を担いだりはしないんですけどこの時は毎日大切になでなでしながら育てました。

 

 

長いのに意外に抜けないのよこれが(笑)そして誰にも気づかれることはなかった・・・。

 

image

(↑引っ越しの最中で生まれました)

 

 どんどん踏み台にしてください

 

おかげさまでフードセラピーは私のやりがいや収入という域を超えて

 

世界中のたくさんのママを楽にして

 

家族や人生の在り方を変えていくプログラムに成長しました。

 

 

 

特にそこでの出会いの質と数は果てしなく

 

一生ものの仲間を得られた人もとても多いです。

 

フードセラピーで新たな扉を見つけて

 

いくべき道に進む人や

 

フードセラピーを踏み台にして羽ばたいていく人も続出しました。

 

今でもその効果はどんどん大きくなっていると思います。

 

image

 

まじで、福毛様様じゃない?(爆)

 

確か1期が無事に終わったあたりで知らないうちに抜けていました。

 

ちょっと寂しかったけど、もう大丈夫!って自信も付いていました。

 

 

 

と、今日はちょっとした裏話をお届けしましたが

 

それくらい、フードセラピーには何か特別な力が宿っているということです。

 

 

ぜひシェアしていただけると嬉しいです♡

 

子育てを楽にするFood Therapy ファイナルは2月7日(金)スタートです!

 

5日間の無料体験版もバージョンアップしていますので、気になる方はぜひ体験してみてくださいね。

 

詳細はこちら

 

 

 

それでは、明日は2020年の新企画第2段をお届けします。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てを楽にするFood Therapy ファイナル!は2020年2月7日スタート!

ウエイティングリストにに登録すると先着割引価格で参加できます。

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで