《私がコーチ・メンターをつける理由 仕事のスキルアップは自分よりできる人に直伝してもらうべし》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 

 

 

 

仕事のスキルアップはどうしてる?
 

 

コーチやファシリテーターとして、どうやってスキルアップしてるんですか?
 
という質問をいただきました。
 
これもどうやって今の働き方に行き着いたのか、というところに重なると思うので本にも書いていく予定です。
 
基本的にコースを取ったり講座に出たりとか得意ではないので、コーチングもファシリテートすることも最低限の知識しか持っていません。
 
 
 
どれだけ勉強して、スキルアップできたから新しいチャレンジができる
 
 
なんてことは全くなくて
 
 
スキルアップしたいから今できないことにチャレンジするのです。
 
image

 
 
 
やっていく上で身についていくことが9割だと私は思っています。
 
 
私には○○する資格なんてあるのかな?
 
 
という言葉、マイギフトをやっててもよく聞く言葉なんです。
 
 
だから資格を取ったり、さらなるスキルアップのために勉強をしたり。
 
 
もちろん、知識増やすことやアップデートしていく姿勢はとても大事です。
 
 
だけど<私は不十分>という気持ちで、他人から紙に書かれた資格という名の安心をもらうことばかり続けていても結局成長はできません。
 
image
 
 
安心で自信は買えないんです。
 
 
永遠に同じ場所で足踏みしているだけ。
 
 
自信ができたらやろう、とか考えてたらそのままずっと変われないと思うのです。
 
 
やってみなきゃ全ては机上の空論。
 
 
 

 

 

コーチやメンターをもつメリット
 
 
私も、新しいことチャレンジする時は最初の一歩が怖いんです。
 
ドキドキするし、人一倍小心者(のつもり)です。
 
 
そんな時勉強とか本より何十倍も大切なのが自分より先を行く人の存在。
 
 

 
 
 
私にとってはそれがビジネスコーチのアマンダです。詳しくはこちら
 
 
アメリカ人のオンラインビジネス界では有名なコーチと2年弱定期的にセッションを続けています。
 
 
 
いつからか、人生のステージを1つ1つクリアしていくためのメンターのような存在になり。
 
 
たくさんたくさん成長させてもらいました。
 
 
 
 
コーチやメンターをもつ最大のメリットはノウハウを教えてもらうことではありません。
 
 
私だけの行き先を一緒に明確にしてもらえることとそして何より
 
 
一歩を踏み出す勇気をくれること。
 
 
本当に本当に彼女には私の人生を変えてもらえました。
 
 
いや、<私自身の力で変わる私>を支え続けてくれたという感じかな。
 
 
だって子育てや障害のことなどは一切話したことないし。
 
 
 
彼女はこれからしばらくコーチングをお休みして、新しいことにチャレンジしていくことになったんです。
 
 
私的にはすっごい寂しいんですが。
 
 
最後に集中的なビジネスのスキルアップのために今日から彼女の住む香港に行ってきます。
 
 
今後のライフワークのプランとそして彼女の紹介で本場フードセラピーと言える薬膳を学びに1週間ほど香港です。
 
 
来年スタートのフードセラピーに新しいエッセンスが加えられるかな♡
 
 

 

 

VIPライフワークコーチングの募集を開始します
 
 
 
さて、私がビジネスコーチに支えられ、1つ1つステージをクリアしていったように
 
 
私も本気で成長したい人を支えていきたいと思っています。
 
 
倍率4倍のVIPライフワークコーチングの1月スタートを募集します。スタート前の課題があるので早めの募集です。
 
 
 
選抜制で4名募集します。
 
 
私がアマンダから受け継いだノウハウ
経験に基づいた家庭とライフワーク調和術
あなたににかできないことをライフワークとして実現していく道のり
ありのままで生きるということ
 
 
全てを手渡していく90日間のVIPプログラムです。
 
 
 
私の本が世に出る前に、一人じめしちゃってください(笑
 
 
 
プログラムの詳細と応募フォームはこちら
 
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
しばらくオフライン生活になりますが応募お待ちしています。
 
 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com