《言わせて妻の本音!あなたの子育てをもっと楽に!アンケートにご協力下さい》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 

 

 

 

師匠が狼少年になりました
 
 
師匠がついに本日
 
博士課程の論文を提出するためにシドニーへ旅立ちました。
 
え?まだ終わってなかったの?
 
ってよく言われるんですが。
 
ほんと、いつ終わんの?
 
とはこっちのセリフ。
 
 
 
なんども、終わった、終わったと聞かされて
 
確かシドニーの大学にもなんども送り出し、
 
何本シャンパンを開けたか覚えていません(笑
 
博士課程をやった方にしかわからないと思うんですけど、
 
マジで
 
くそ長い!

 

 のです。

 

 

 

なんどもやり直し、書き直し、修正に修正を重ねて

 

やっと、印刷して製本したらしいです。

 

もはや狼少年のようで、私は終わったと言われてももう感動もなくて(笑

 

 

 

でもやっぱり、送り出した時はホッとしました。

 

博士課程を始めてから5年と2ヶ月!!!

 

やっと製本したー!

 

 

image

 

 

 

師匠がギフトを見つけるまでの道のり
 

大手企業のマネージャーから自主的にリストラ退職したのは息子が1歳になる前だったので、7年弱前。

そこから

 

”自分が何をしたいのか”

 

に散々向き合って、転職に失敗したり

自営でコンサルの仕事を取ってきたり

色々さまよった時代もありました。

 

だけど見つけちゃったんですよね、教えるということのパッションを。

 

大学のチューターをアルバイトでやってみた時

 

帰ってきたら目がキラキラしていたのです。

 

(師匠のコレクションの砂たち)

 

 

それまでの自分の全ての経験が

 

ビジネスを学ぶ学生の糧となる瞬間

 

ただ、なんとなくビジネスコースを選んでいた学生が

 

その楽しさに気づいてのめり込んでいく瞬間

 

学生の人生にインパクトを与える瞬間

 

 

そこに本当のやりがいを感じた!と延々と話していた様子を今でも覚えています。

 

だから、大学で教える仕事がしたくて、博士課程をやることにしたのです。

 

 

 

周りは独身か子育ても終わった年齢の人ばかりで。

子育てをしながら、障害児も抱えて

なかなか博士課程だけに時間が取れない中で

 

本当によく頑張りました。

 

って、なんども書いた気がするんですけど、こういう下り(笑

 

とにかく、早く提出して、スッキリしてきてください。

 

ぶっちゃけ、週末博士課程、とか、博士課程で夜遅いとか、博士課程で出張とか、もういりませーん。

 

 

 

今思うと、今やっているMy Giftというプログラムの原型はここにあったのかなって思います。

 

自分には何ができるんだろう?

 

これからずっと続けていきたい好きなことを仕事にするにはどうしたらいいんだろう?

 

それって、ママだけじゃなく、パパだってどこかの段階で感じることなんじゃないかな。

 

よく支えたよ、私。お疲れちゃん。

 

 

夫婦って色々ありますが。

 

お互いが本当に好きなことをして

 

そしてそれを心のそこから応援しえあること

 

それが私たち夫婦の絆になっているのかもしれません。

 

 

言わせて妻の本音!次回のお茶会のアンケートにご協力ください
 

さて、次回のお茶会は、子育てを楽にするパートナーシップと題して、妻の本音をざっくばらんにお話します。

 

 

どうしたらもっと妻は楽になれるのか?

 

旦那をどう子育て・家事に巻き込む?

 

理解できない旦那の行動を女の男脳を起動させて分析

 

セックスレス、万歳それとも解消する?

 

国際結婚のあるある

 

などなど、これ90分で終わらなそう(笑

 

 

そこで、あなたの本音も教えて欲しいのです。

 

アンケートを作りましたので、協力してください。

 

匿名ですから、ぶっちゃけた本音でお願いしますね!

 

アンケートはこちらから

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com