《誰にも出来ない、あなたにしかできないことをする幸せ》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キ
ッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 



ここのところ、ずーっと執筆作業でした。


新しいプログラムの大詰めでして、たくさんのママのリアルな声を聞いた後は書く。書く。書く。



 

この作業が楽しいし、書くのはすごく得意なんですけど、



集中的に絞り出しすぎて頭がぐるぐるしています(笑 



ちょこっと入ってるレシピは私も息抜きで作りました。




 

 




子育てを楽にするFood Therapyはの次となるオンラインプログラムは、




プチ断食とセルフケアと自分探しを合わせた面白いプログラムです。



 

子育てがちょっと一段落したママや



フードセラピーで自分自身のことを考えるゆとりを手にしたママが

 



”私も何かしたいな”

 

”でもなにをしたらいいんだろう?”

 

”私にしかできないことって何?”



 

という半透明の壁みたいなものにぶつかった時に取り組めるプログラム


があったらいいなってずっと思っていたんです。





 

それがね、なんとちょっと前のアドレナルファティーグがヒントになってこの新プログラムの軸が出来上がったんです。



そう、まさかの展開です。


 

フードセラピーを作ってから1年半。



 

131名のママのリアルな声を元に、今の私の想いがギュギュギュギュギューって詰めた新しいプログラム。



 

 

早く全容をお話ししたいところですが!



 

明日、水曜日朝6時に、忙しいママのための食育メール講座にてプログラムが生まれるまでのストーリーと共に公開いたします。



 

講座の受講生の中からモニターを募集しますので、ぜひ登録してください。



文末からおやつサプリをダウンロードすると自動的に登録されます。

 

 

元々はフードセラピーよりもずっと人数を減らしたグループコーチングをやるために作ったプログラムなんですが、



ご要望が多かったので、一人で取り組めるセルフコーチングプログラムでも体験できるように作っていますよ♡



 

 

 

新しいプログラムに取り組みながら私気づいたことがあるのです。



 

私、料理もマーケティングもデザインなどするのも得意ですけど。



 

このプログラムを生み出すということにかけては心の底から大好きでものすごく得意だと思うのです。



 

誰にも作れない、私にしかできないことをしている瞬間ってものすごく価値があるんですよね。



 

それはね、もう本当に出産くらいの感動があります。



 

ただひたすら、プログラムを生み出していたいって思うくらいに、細胞の全部が幸せを感じて生きている意味を満喫している感じです。

 

 

 

生まれた後、そのプログラムがどう成長していくかはわからないけど。



 

だけど、私の遺伝子を継いだものを世の中に生み出していくって正に出産みたいでしょ。



 

そして、愛情をかけてそれを育てていく覚悟のようなものがあるのです。



 

焦りも恐れも何もなくて。穏やかな母の愛みたいので溢れています。



 

失敗や学びを繰り返しながら、またこの新しいプログラムと共に、私は成長していきます。



 

だからと言って一人目の子供への愛情が薄れることがないように、私のフードセラピーへの愛情は変わりません。



 

手元に置いて大切に愛情を注ぐ時期から、信用して見守っていく時期に変わっただけなのです。



 

”私にしかできないことをしている瞬間”




それは本当に、あなたの子供にとって世界にたった一人しかいないママとして必要とされている瞬間に似ています。



 

子育てがちょっと落ち着いたママにそんな幸せを感じてほしくて



6週間のオンラインコーチングプログラムはこう名づけました。

 

 

”ママ”から”私”に戻って一歩踏み出すための『My Gift』



 

そう、子育てとこのプログラムは、いろーんな意味で、繋がっているのです。




明日メール講座で公開の新プログラムをお楽しみに。

 

 

 

 

 


 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com