《忙しい時こそ自分への期待を下げ、皆にいい顔しない 引っ越しの極意!》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。
10年間のholisticfoodjourney


昨日は師匠のお誕生日でした。

先週からサプライズを仕掛けておき、師匠がずっと行きたいといってたんだけど予定が合わず流れてしまったレストランで仲良しのカップルとランチ。

 

予定を空けといてもらうのに、引っ越し先でのセラピーの打ち合わせがスカイプであるとでっち上げ、家にいてもらいました(笑)


そのくせ私は家でマッサージ受けたりしてて、僕の誕生日になんなの?みたいにご不満な師匠。まんまとひっかかり、直前まで、それはどこのプレゼンに向かうの?みたいな資料まで作っていました。


{DD55F942-2AD0-4191-9515-DD9ED5920D2B}




 

とても行きたがっていた、極上のタイ料理のガストロノミー、極上のカンパニーと共に楽しんでいました。てか、こんだけ食べたっていうのが信じられない!

一緒にいった友達がマネージャーしているお店だったので、サービス半端なかったです(笑)

 

極上のマッサージと極上のランチで文句なしです!私が一番必要でした。 笑


{016F8611-2BE0-4C32-8C4B-20ABE6C66391}
(Sunshine coastにきたらspirit houseへ!)

 

引っ越し前ともなると、会おうよ!とかうちにご飯食べに来てというお誘いが断ちません。私は基本的に忙しくなると、自分への期待値を上げてしまう傾向にあり、ついついみんなを喜ばせたくなってしまうんです。

 

普段は、セラピー、仕事、自分の事優先なので友達に割く時間というのも限られていて、その中でもやはり大事な友達との時間も必須でバランスを取っています。引っ越し前だからといって人に会う時間を増やすとかって、物理的に無理なんですね。

 

ただでさえ引っ越し前で生活自体が忙しくなっているのに、普段以上に人と会うって何を削ればいいんでしょうか?

 

引っ越し前に限って、普段の生活ではあまり会わない人と会おうよって話になると思うんですけど、それが引っ越しにおける最大のストレスの原因なのでは?と思うのです。忙しさに拍車をかけるじゃないですか。


{F2DBD96B-1A11-4E57-8D8D-79F9937EF0B4}


 

私にとって必要なのは、浅く広い関係ではなく、今こそ大切な人との時間だし、そして一人で過ごしてメンテナンスする時間です。

 

忙しくなると自分への期待値を上げ、ついついみんなを喜ばせようとしてしまう癖があるなーって思うんですよね私。

 

たくさん来るお誘いに応えられないことにストレスを感じるし

 

たくさん来る応援のメールや質問にも応えられないことストレスを感じます。

 

でも

 

私にとって大切なのは

 

私自身のメンテナンスであり

家族の心と体のケアであり

普段近くで支えてくれる友達であり

そして今抱えているクライアントさんたちなんです。


{CAFD665A-B78A-4B83-87C9-64C7431FA492}


 

今まで通り、大切にしてきたものを大切にしたいので、大変申し訳ないんですが全てには対応できません。

 

クライアントさん以外のご質問、ご相談にはゆとりのあるときに少しずつブログをつうじて対応させていただきますので当面はお待ちいただくことになります。

 

私は慈善活動をしているわけでもなんでもないので、お金を払っていただいているクライアントさんを優先しますし、責任を持って全てに優先順位をつけています。


{8B752D16-B569-452A-ADBC-252AB6BBD9B8}

(ウォータードラゴンが足元うろちょろしてました)


 

障害児を育てている=善人=商売はしない、と思い込んでいましたがめっちゃビジネスなんですね!というメッセージがあって、げげ!そんな風に思われても困るし!って思ったわけです(笑)

 

私、超ビジネスマインドですから、クライアントさんをえこひいきしまくります。

 

メール、メッセージ全てに目を通し、アシスタントに対応してもらっていますが、全てには個人的にお返事できませんので宜しくお願いします。


{CB29DD40-A3F0-4D86-9842-6C2D898BB916}


 

”お忙しいと思いますので、お返事はいりません”とひとこと添えてくれる方の優しさをひしひしと感じている日々です。

 

今忙しいんですというあなた、普段以上に自分への期待値をあげていませんか?みんなにいい顔しようとしていませんか? 自己中になって、一緒に乗り切りましょう!

 

 いいね、コメントお待ちしています♡

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本 読者限定無料ダウンロード

おやつ作りのハードルを下げる、砂糖なし小麦なしのレシピ集

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム 第4期は2017年6月募集です。  5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com