《コーチとして、ママとしての自分メンテナンス ベストなコンディションを保つには?》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 

昨日のライフワークコーチングの応募開始から既に定員の3倍近いの応募が届いています。


応募者は世界に広がり、オーストラリアはもちろんシンガポール、アメリカ、ニュージーランド、スペイン、日本と広いです!




ところが、事務処理だと思って書いたような方もいて


本当にコーチング受けたいんですか?


って思うんです。


自信がないので落としてもらおうとか思ってない?みたいな。


どんなに文章が下手でも、想いを伝えようとすれば伝わるもので。


それは英語が下手でも伝えたい想いがあればコミュニケーションが取れるのと一緒です。


自分からシグナルを出さずに、私に人生変えて欲しいとかって無理な話です。他力本願では一生自分の軸で幸せになんてなれないと思います。


この人だ!と思える人はびんびんシグナル出してますからね。


自分のシグナルスイッチをオンにできてない人はフードセラピーから始めて欲しいと思います。自動的にスイッチ入るようにできてます。


{8688834F-DB2F-48B5-9732-8BEAD68E55DD}



そうしないと私のGPS起動しませんので導くことができません。



偉そうで嫌な奴と思われても構いませんが私は隠れた才能を引っこ抜いて開花させたいと思ってます。


私が本気で子供達がありのままで輝ける未来を作って行きたいからです。


追加で言いたいことある方は書き直していいですよ♡



昨日は占星術とオーラソーマの新開マキさんとの定期的なセッションで自分のここまでとこれからの道のりを確認してきました。


怪しいのが嫌いな私は


「怪しいのにすがってる人が嫌い」


なだけで、怪しいこと扱ってる人が嫌いなわけではありません。


マキさんに最初お願いした時は「は〜?占星術ってどうよ?」と斜めに構えていて、しかも本人にそれを伝えていましたが(爆)


話してみて、マキさんは全部見えてるなーってわかったので絶大な信頼を置いています。怪しい怪しくないではなくどう向き合うかだと思うんです。


私は単に怪しいふわふわしたことを使わず、現実的な食やビジネスという形で目に見えない流れや運、縁を全部使っているだけなんです。目には見えない真実を現実的な形で伝えたいんです。


最初のセッションで実は誰よりもそういうのを使ってるのは私だってマキさんが気づかせてくれました。生きやすくしてもらえたんですよね。昨日も然り。


同志のようになっている今も、定期的にセッションをお願いしています。ぶれない軸を持つためのメンテナンスだと思っています。

{4C16A643-3788-41A0-9438-88E4054D9F43}


またビジネス面において、私自身もコーチをつけて、常にメンテナンスしています。


怪しいこと一切なしだけどホリスティックなアメリカ人のキレッキレなビジネスコーチをつけています。何倍も先を行く人に道を示してもらうことは不可欠です。


私がチャージする何倍も払ってます彼女には。


精神的に不安定な時はオージーのサイコロジスト(臨床心理士)にも通います。目に見えないものにすがる前に物理的に心理的に自分の位置を確認することも大事だと思ってるからです。


私もベストなコンディションでクライアントさんに向き合いたいので、当然のことかなと思っています。


クライアントさんだけでなく、何より家族にとってもベストのコンディションでいたいと思っています。それを背中で見せることも私のミッションかなーって。


だから本気の方、お待ちしています♡


{EEC2316F-CED8-4ECE-8D0C-4E6E3A2A2824}




と、元気そうなこと言ってますが、昨日から食あたりなの風邪なのかお腹の調子が悪く寝ております。節々も痛くて疲れが出てるのかな?


お任せパックなので引っ越しの準備は特にないんですが。引っ越し前に会おうというお誘い続きで食べ過ぎ飲み過ぎ人疲れという感じです。


最後に会いたい人もたくさんいるんですが体は一つなので叶いません。体の声を聞いてプライベート、大人しておきます。それこそ自分のバウンダリー(守りたいエリアのライン引き)を明確にしてコンディションを保っていきたいと思います。


私が私であるために、スペースが必要なのです。メンテナンスってほんと大事ですね。


あまり捕まえられないマーシャン祥子ってことでよろしくお願いします。


いいねコメントお待ちしています。







 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本 読者限定無料ダウンロード

おやつ作りのハードルを下げる、砂糖なし小麦なしのレシピ集

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム 第4期は2017年6月募集です。  5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com