《引き寄せるのではなく、人生の流れに乗る 引っ越しは人生ゲーム♡》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ  
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney



本日、忙しいママの笑顔のための食育メール講座 vol 31配信しました。


私の人に見せられないほどの究極のずぼらレシピをシェアしました。


追加配信ご希望の方はこちらへ↓↓↓

マーシャン流重ね煮3段活用



--------------------------------------------------



さて、師匠のjob huntingが無事終了し、一気にどかーっと次の一仕事がやってきました。


House hunting

School hunting

Daycare hunting

Therapist hunting

Removalist hunting



これ、正に人生ゲームのようで、どこからどう攻める?みたいな感じ。


どこを軸に動くかで変わるので、まずは色んなパターンを考えつつアデレードという街でのシュミレーションをしました。


全く土地感がないので、距離感とか調べつつ我が家の優先順位に沿ってパターンをいくつも考えて(笑 実はこういうのすごい好き。

{FCC86836-E6A2-436B-B2AE-0AA4A0268FB2}

(楽しみなオーガニックマーケットIN Adelaide)





皆がハッピーなパターンを見つけたらそこからは、学校、デイケア、セラピストのリストアップ、電話、交渉。


嬉しいことに1ヶ月分の宿を会社が取ってくれるので、そこは余裕ができました。


学校は息子の幼馴染が通うシュタイナースクールに入れることになりました♡しかも公立なのです。


音楽やアートをベースに自由に学んでいくシュタイナーは息子にぴったりだと思ってたので、入り込めて良かった!!宿題なし、競争なし、タブレットもなし。


娘のデイケアもその学校付近でリストアップ。あとは行ってからフィーリングで。


セラピーも仕組みが違うのでどうしようかと思ってたんですが、ホリスティックなアプローチのいいところに空きがありそう。こちらに関してはまたじっくり書きますね。


学校の関係で引っ越しが1ヶ月後くらいに早まりそうですが、引っ越し費用も会社から出ることになり今回はパッキングなし。




ものすごく複雑そうに見えた人生ゲームも勝手にいいように物事が運んで行き、別に私が頑張らなくても流れていく感じがします。

{31E14ECE-C13A-4CC0-909B-5DC4204AD620}

(ワイナリー in Adelaide)



たくさん課題があると、一気に片付けたくなる性格なんですが。



引っ越しってそうはいかないと、過去の経験から学びました。


特にデイケアやセラピーっていってみなきゃわからないので


片付けることより流れに乗ること


を意識しています。



そもそも、多分アデレードにいく運命だったのかなってくらい強い流れを感じるんです。


アデレードの親友が去年、怪しい預言者のおじいさんに会った時


「来年、シドニーでの凄く仲よかった友達がアデレードに引っ越してくる」


って言われたらしいんだけど。


そのまんまでビックリです(笑

{1D703068-8EEE-49F1-B9A2-56729E7D8CED}




なんなんでしょうね。最近こっちで出会った友達もアデレード出身なのでこれからも里帰りのたびに会えるし。


導かれてたみたい。


人生ゲームは、思い通りにしてやる!とか引き寄せるぞ!とか念じすぎず、流れはどうなってるのかなって感性を豊かに構えている方がうまくいくのかも。


家族の生活が落ち着くまでは、家族へのスペースをいつも以上に自分の中に確保したいので、仕事のペースを落とさせていただきます。


現行の仕事は大丈夫ですが、新しい仕事の依頼、企画、販売などは一時的に手放しますのでご了承ください。


発信はし続けると思うので、バーチャルお引っ越し、バーチャルニューライフお楽しみくださいね!

{EC83A7D9-CFBD-41D9-B06B-B3FFBBBD7B08}

(サンセットin Adelaide)




One step at a time

私の好きな言葉です。

いいね、コメント励みになります。





{9BB16007-AD2D-49DA-BA6F-9E4AED067CC2}




もっと楽してもっと笑顔に!読んで料理するだけで子育てが変わる、ゆるくてずぼらなマーシャンメソッド入門編 忙しいママの笑顔のための食育メール講座 無料購読はこちら

   

 

 
ライブ料理教室やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポはFBグループに自由に投稿してください。