《絶対に後悔させません♡子育てを楽にするFoodTherapy第3期募集スタート!》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ  
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney

 

 

 

現在子育てを楽にするFoodTherapyの第3期絶賛募集中です。

 

募集期間は1/3 日本時間午前6時から1/19日本時間午後9時です。

 

開催期間は1/27-3/23まで。

 

既に115人のママが実証済み

8週間で食生活とライフスタイルを改善し、ママのイライラと義務感、罪悪感をワクワクと笑顔に変えていくオンラインプログラムです。

 

 

オーストラリアの心と体のスペシャリストが集まりうみだされたオンリーワンなプログラムです。

 

毎週メールで、ゆるい食育講座とずぼら料理のレシピ、自然療法やヨガ、アロマなどのミニ講座、そしてマインドコーチングが届きます。見た目はこんな感じ。

 

 

世界中どこにいても好きなペースでできるので、海外暮らしでも小さな子供がいても旅行があっても大丈夫。

 

子育てをもっと楽にしたい!という同じ境遇のママと同時進行で、FBの秘密のグループで交流し、各スペシャリストへの質問も受け付けます。

 

このコミュニティが半端ないんです。自分で言うのもなんですが、皆が欲しかった!!と思えるママコミュニティ。

 

 

悩みは相談できても愚痴をだらだらと言うことがない。丸裸で色々話せても、適度な距離を保ち馴れ合いじゃない。

 

いい子ぶる必要もなければ、無理する必要もない。焦ったら焦ってると言えるし、休みたければ休める。

 

必要な情報が必要な時にシェアされて、皆で学びながら楽になって上昇していける、そんなコミュニティです。

 

特にママグループが嫌いな人、集団行動が苦手な人が、やっと見つけられたと思えるママコミュニティなのです。

 

コミュニティの感じを味わってみたい場合はオンラインお茶会の録画がオススメ。

 

http://holisticfoodjourney.com/ochakai

 

 

このグループ、第1期が始まった時点ではなかったんです。だけど参加してくれた皆、終わってもメンバーになって残り、繰り返しプログラムを受けている皆のおかげでどんどん構築されていきました。

 

私はそんな皆を家族のように思ってます。

 

私が皆に約束してるのは、「進化していくプログラム」であり続けることです。

 

だから皆フィードバックにより常にプログラムのやり方も内容も進化しているし、私自身も進化し続けています。

 

そうすると参加してる皆の進化も半端なく、どんどん料理も子育ても生き方も変わっていくのが手に取るようにわかります。

 

食生活を改善する

 

と言うところだけやりたいなら他にもプログラムはいくらでもあると思います。別にこれじゃなくてもいいと思うんです。

 

だけどママとしての引き出しを食を超えたところで増やし、考え方を変えながら子育ての軸や自分の軸を固めていきたい人はこれしかありません。

 

 

 

下記リンクより、無料版もお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

〈こんなあなたにオススメ〉

 

・料理はイヤイヤ、子育てはイライラ、自分はモヤモヤなあなた

 

・野菜嫌い、小麦、乳製品、砂糖、添加物などの不耐性やアレルギーにどうしていいものかと手を焼いているあなた

 

・自然食や自然療法に興味はあるけどめんどくさいのが苦手、ずぼらという言葉に反応したあなた

 

・自然食や自然療法に自分なりに取り込んできたけど制限が多くて苦しく家族の中1人で頑張って空回りなあなた

 

・子供に落ち着きがなく、振り回され、子育てが上手くいかないと諦め気味なあなた

 

・海外子育ての孤独感や自分未満な感じが否めないあなた

 

・ママになってから自分らしさや自分の軸ずれてると感じ、変わるきっかけを探しているあなた

 

・ママ友づきあいや集団行動が苦手だけど裸の付き合いをしたいあなた

 

 

 

 

 

子供の年齢は1から8歳くらいを対象に作っていますが、ティーンエイジャーのママの参加も多く、ティーンネタが繰り広げられることもあります。

 

おばあちゃんの参加や独身の方の参加もあります。

 

 

image

 

 

〈こんなあなたには向きません〉

 

・もやもやを通り越して病んでいるあなた: 鬱から抜け出すためのプログラムではありません。逆にプレッシャーを感じると思うのでまずは専門家に適切なケアを受けてください。

 

・ベジタリアン、ビーガンなあなた :メニューが対応していません。

 

・料理や子育てをきちっとしたい、完璧主義なあなた: ずぼら料理です。計量などテケトーです。細かい指導が欲しい方は苦痛に感じることもあります。子育ても考え方もざっくり、無理に合わせると疲れます。

 

・自分では動かず、人に変えて欲しいと思っているあなた: 参加型のプログラムです。自分で動かない限り変わりません。

 

・引っ越しや転職と重なり、血眼で忙しいあなた: 落ち着いてから参加しましょう。プログラムはあなたの引っ越しや仕事の忙しさを軽減することはありません。負担になるだけです。

 

・料理が大好きでなんでも自分で作り、人を招いておもてなしするのが大好きなセミプロ級のあなた:必要ありません。

 

 

image

 

 

以上です。

 

色々悩むより、やったほうが早い、絶対後悔しない!と参加してる皆が口を揃えて言います。

 

先着50名

 

第3期が終わると、大幅なリニューアルが入るので、現行のプログラムの最後のチャンスです。次回より料金値上げします。今年を今までと違いものにしたいなら飛び込んじゃってください。

 

参加者の声はこちら http://holisticfoodjourney.com/review/

 

 

   

 

 
お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  
     
           
      



           
         
子育てを楽にするFood Therapy 第3期募集は1月3日から1月17日まで。
       
お申し込みここから