運の貯金 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

金曜の夜、7月に今の家に引っ越してきてから初めて夫婦で夜でかけた。今までベビーシッターを頼めそうな友達が皆結構家が遠くて、わざわざ頼むほどのこともないしと機会がなかった。でも、今回は学校のカクテルナイトがあって、いいきっかけだと思って隣のおばあちゃんにお願いしてみたの。んーでも友達ほど懐いてないし大丈夫かなと心配しつつ。
でも数日前から言い続けていたせいか、おばあちゃん来ると娘は私に向かってバイバイと投げキス。出るときはちょっと泣いたけど、全然大丈夫だったらしい。息子に関しては余裕で。二人とも自分でベッドに行って寝たとか。
ちょっとびっくり~二人とも大きくなったなってすごく嬉しい出来事だった。

{AFE8F082-40FA-4643-8FB5-A9A409BDCE35:01}

(引き潮の河口で泥だらけで遊ぶ娘。。。)

そしてカクテルナイトでめっちゃめちゃ飲んでダンスフロアで踊りまくる保護者達(笑)いわゆるPTAの企画した学校全体のイベントなんだけど、日本じゃありえないよね。仲良しのママ友達と爆音DJの前で叫ぶように喋り続けて声ガラガラ。他にもいろんな学年のママ達と踊りながら知り合えてこのまま飲み友になりそうな勢いでほんと楽しかった。

夜帰ってきてふと地下の自転車置き場を見ると、なーんと盗難にあった息子の自転車と娘の三輪車、自転車につける子供達乗せるトローリーが返って来ていた。管理人さんが盗難現場をカメラで抑え、身元を割り出して警察に連絡とかしてくれたおかげで犯人が返却にきたのね。
後で子供達大喜び。

{88749519-E50B-4F34-AAC3-B9B011010771:01}



実はその日の朝には、4度目の申請となっていた障害児子育て手当の許可が出たという通知を受け取った。3回も断られたけど懲りずに申請した価値あったわ。月最大12万円くらいもらえるのですごい助かる~!介助が必要なので仕事に復帰できないという状況を認められたということで、要は障害のある娘を育てることにたいして給料をもらっているような感じ。
ほんと夫婦で大喜び。

{535F5525-9C4A-4020-8C23-525A6B3F210C:01}

(バギーにもなるサポート椅子)



というわけで、不運が続いて貯めておいた運貯金(貯運?)が一日にしてだいぶ返ってきた。
ね?言ったでしょ?
どんないい事が待ってるかワクワクするって(笑)
これだったのね~。
人生いつもそう。山あり谷ありとはよく言ったもんだね。
それにしても1日にばばーっと嬉しいこといっぱいだったな♡

{089DB51A-E961-4C6F-95AC-6BA7BC293584:01}