交換日記 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

胃腸炎からみんな回復。
と思ったら今度は駐車場でベビーカーの娘に中腰で話してたら車が後ろから突っ込んできた!
まぁすごいゆっくりでそのとき私も娘も何もなかったけど、翌日から首腰が痛くて、久々にカイロプラクターにお世話になってるよ。
ここまでくるとコント!3週連続体調不良って???
相当いい事が待っているんだろうとワクワクさえしてきてしまうわ。
不運なんて貯金のようなものだと思ってる。不運に見舞われれば見舞われるほど運が貯まっていって。後でいーっぱい運が使えちゃう(笑)実際これまでの人生そうだったしね~。

{8865D60A-1616-4281-8C26-0D94DD73E995:01}



話変わって、、、娘が最近よく

I don't waaaaaant!

ってごねる。いきなり3単語togetherですか~!ってびっくりした。
デイケアでは一定期間5つの単語にフォーカスして練習してもらってて、クリアできたらまた次の5つという感じでお願いしてるのに。
たった週に2日でもお友達から学ぶことは大きいのね。

言葉だけじゃなくて、その日やって欲しい体の動きやブーツのこと、娘の体調などを書いた交換日記のようなものを作って先生とやり取りしてる。
毎回娘がどんなことをしたとか、写真とか、たまには娘と一緒に絵を書いて返してくれる。

{0515748F-F1C2-4442-969F-0F3BAE2DE70C:01}



それを読むのが毎回すごい楽しみだし、読むたびに心があったかくなる。
一日に複数の先生がエピソードを書いてくれていたり、娘が愛されてるっていうのがそのまんま伝わってくるからね。

手がかかる以上に愛され上手な娘。恵まれてるなぁ。

最近の動画。息子とボール遊び。