初詣? | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

あけましておめでとうございます。
年末にかけて去年を振り返ったブログをかきつつなかなか更新できずにいたら年あけちゃった!

年越しは我が家、しかも夢の中でした。ベランダから花火見ていつも通り9時半に寝ちゃった(笑)結局キャンプ後半には行かず、近場で遊びそして夕方家のプールで遊び過ごす日々。

{DB8F8B03-81A2-48CE-8617-8FACA23E78A7:01}





大晦日は牡蠣と手巻き寿司、元旦はお寿司やお雑煮。それに加えておせち作ろうかな?とフライングで作った煮昆布と田作りとだし巻卵だけが顔を出す。材料の調達からして腰があがらず、おせちは作ってないけど。
今年はなんと、10年ぶりくらいに初詣に行ってきた。

{059E4C35-0D39-4694-AA29-8EFB178AC1BB:01}

しかしチベットの仏教のお寺なので、初詣って雰囲気は全然なかった(笑
お線香焚くところがあったのでお参り?しておいた。今思えばあれは誰か知らない人のお墓だわ?まぁいいっか。

海外では31日が一番盛り上がって1日はいちお祝日だけど特に何もしないので、どうも元旦って感じがしない。師匠なんて元旦に大学いっていい?って聞いてきたわ!ちょっと、元旦なんだから家族揃ってすごすでしょ!と言ったら、で、何するの?と言われて思いつき初詣となったわけ。
一年の始まりはピシッとなんて日本くらいなのかな?
私は早朝から元旦ランニングをしてピシッといこ~って思ったら他に走ってる人って大晦日の1/10くらいだったしね。
鬼暑い中走りながら今年の抱負を考えましたよ。

{E53DBD67-FA86-4E5E-B260-C0CAB285D425:01}



去年は娘のセラピーを軸に激動の一年だった。まさかこの土地で2015年を迎えるだなんて年初めには思ってもみなかった。楽ではなかったけど、家族それぞれできることはすべてやったと思える年だったかな。結果はどうであれ、悔いのない一年。
なので今年も、あまり先の計画は立てずに、今できることをひとつひとつこなして行こうと思う。
今の積み重ねが、大きな未来に繋がると信じて♡

焦らず
希望をもって
毎日を楽しく
家族を柔らかく包み
自分自身の力を蓄える年にしたい。

{01974236-B6E0-4B51-8256-E2DA1BC044E3:01}

今年も宜しくお願いしますね。