幸せの連鎖 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

あっという間にじーちゃんとばばちゃんの滞在も終了。今日ブリスベンに送っていく。
見所満載のサンシャインコーストなのにほぼ地元で過ごしてしまったけど、子供達と過ごす時間を何より楽しんでくれてほんとにそれだけで満足だったみたい。
特別な場所で特別な事をするわけでもなく暮らしに溶け込む事でありのままの子供達をたっぷり満喫できたのかな。

毎朝起きると窓から家の前で釣りしてるじーちゃんを見つけて目を輝かせる息子。すぐに着替えて家を飛び出して行き、一緒に釣りしてた。
何度か魚がつれて、ある日のランチはシーフードタイカレーに。

{AA06DFBA-4305-4987-9B83-100EA9B9406E:01}

{CA09D7E9-F3AF-4D76-86B6-6F241B0A5D15:01}

遠くで釣りする姿がを見るのが楽しみな娘の定位置はここ。
テラスから

あーい!あーい!

と2人を呼びながらずっと観察。

{0F3AB639-C807-45DE-AD64-075C5B6CC7FC:01}

二人ともじーちゃんとばばちゃんが大大大好き、いてくれることが嬉しくて仕方ない。そのことが嬉しくて仕方ないじーちゃんとばばちゃん。そんな4人を見るのが嬉しくて仕方ない私。幸せの連鎖。

{859F3DC6-B011-4D58-92B9-1C90F59C5975:01}

師匠が休みの日はボートを借りて釣りにでたり、じーちゃんの大得意な日曜大工を一緒にしたり。
晩ご飯もじーちゃんとばばちゃんの得意料理を披露してもらったり。
近くに住んでたらこういう感じかなーってリアルに想像できちゃう日々だった。

{63DCB419-34B7-4FC0-9B7D-2C43D6A7AB93:01}

いや~ほんとにいつでも来て♡子供達にとってもじーちゃんとばばちゃんにとっても一緒に過ごす時間は最高のプレゼントだな。